Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

コスタリカ大学に通う

最近スペイン語を習いにコスタリカ大学に通っています。

f:id:Puravidita:20180217080230j:plain

サンペドロという地域にある大学で、

外国人用のスペイン語のレッスンを月単位でやっています。

http://www.spanishclasses.ucr.ac.cr/

 

初級、中級、上級とコースが分かれていて、その時の参加人数によってもクラスの数が変動する様子。

更に月45分(文法or会話)90分コース(両方)があります。

それぞれ月$450,$850です。

はじめにサンホセスペイン語レッスンを探していたのですが、

とにかく高い!月$100とかザラにあります。

探せばUCR(コスタリカ大学)より時間単価が安いとこはあるだろうけど、

とりあえず大学というものに通いたかったのです。

 

うちの方からサンペドロまでバスで10分、335€(70円程)で行ける!

大学の周りにはSODAという、食堂っぽいとこや、パンとかいろいろ売っているし、もちろん大学内にもカフェテリアあります。みんな優しい!

UCRではWifiもあるので、解約済みiphoneでも役に立つ!( ;∀;)

 

ここを利用したい方は、↑のサイトから、メールを送ってみてください。

英語でOKで、基本みんな朝早いので、午前中の方が返事が来やすい気がします。

返事がこないこともザラにあります。笑

授業の始まる日がサイト内のカレンダーにあるので、その日に飛び込んでみてもいいし、前もってオフィスに申し込みに行ってもOKです。

支払いも授業開始3日ぐらいまでにすればいいみたい。

 

進度は割と早いと思います。全スペイン語によるレッスンで、

下のクラスでもABCとかはやらないので、基本的な単語とか知っていた方がいいと思います。文法をちゃんと教えてくれるので、下手にスペイン語を読まされるだけのレッスンより、全然いいと思います^_^

 

私の通う建物には、なぜか韓国人がいっぱい。

交換留学かな、めっちゃいっぱいいる。

みた感じ、めっちゃ韓国人。コスタリカ人からは分からないみたいだけど、

その辺の中国人とも違うんだよなー

なんだろなこの違い(*´-`)