Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

コスタリカ、コーヒーの産地

 

コスタリカはコーヒー豆の産地で有名です。

コスタリカの人は朝から晩まで、カフェインなんて気にせず、コーヒーをまぁー飲む!

中でも美味いコーヒーのとれるTarrazu(タラスゥー)で

コーヒーフェスティバルがってことで行ってきました。

f:id:Puravidita:20180221111559j:plain

 

山道をぐねぐね進んだ先にある、タラスにはコーヒーファームがたくさんあって、どうやら家族経営でやってるとこも多いっぽい。メキシコのテキーラみたいだ。

f:id:Puravidita:20180221113231j:plain

f:id:Puravidita:20180221113530j:plain

 コーヒー旨い^ ^

 

f:id:Puravidita:20180221113716j:plain

坂道だらけのコスタリカで、それでも2時間山道を登り続けて

辿りついた、タラス。行きも帰りも、すーぱーグロッキーで、

吐くかと思った。。笑
標高のせいか、山道のせいか、食べもので当たったか、

いろんな可能性がありすぎて、もういちいち考えるのをやめることに慣れてきた。

ここで暮らすにはきっと良いことだと思う。