Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

日本未上陸??ぱん de ラテンアメリカ!

 

コスタリカには

パン屋なんだか、カフェなんだか、パンがいっぱい!

パン屋ってだけで、ワクワクするのに、

この感じがなんとも、昔の日本のパン屋さんのような、

今は見かけない小さな商店のような

ローカル感がなんとも言えなくて好き!!ww

そして見慣れないもの達がさらに好奇心をそそる(´⊙ω⊙`)

 

f:id:Puravidita:20180223125855j:plain

コスタリカでは、コーヒータイム!とかいって、このトレイの幅の大きなパンをコーヒーと共に食べたりするのです。

パンの中にはジャムやクリームやチーズが練りこんであったり様々。

そして甘い!

もちろんしょっぱい系も。

 

これ、みんなパンのなまえを言って店員さん取ってもらって買ってるけど、

この名前がまぁわからない! w

 

食べすぎるとどこか後悔してしまう、炭水化物の塊、パン。

 

それでも最近、どハマりのパンがこちら

 

f:id:Puravidita:20180223131913j:plain

 

almojabanas(アルマハバーナス)

甘すぎず少し塩っけがあってうまい!

どうやらコロンビアで有名(?)なパンのよう。

こちらでは主流なトウモロコシ粉・マサと

チーズをたんまり使って焼き上げた一品。 小さくてかわいい

 

f:id:Puravidita:20180223132635j:plain

 

 

次はこちら↓

 

 

f:id:Puravidita:20180223133057j:plain

 

カステラのような、ベイクドケーキのようなこれ

Taml de maizena(タマルデマイセナ)

 

手に取ったら、ぶるぶるしてて、ケーキのような卵と牛乳の風味の効いた硬めのゼリー?寒天みたいな感じ!!(´⊙ω⊙`)

マイセナというトウモロコシ粉を使ったお菓子?パン?で

卵やらバターやらを混ぜて焼き上げたもの。

でも何故プルプルなんだなーコーンスターチかなー

正直、少し苦手かな!笑