Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

それは暑い夏の日。ただ何か食べたかったんだ

家のまわりには、中国人がわりといます。


さっぱりした椅子と、テーブルだけの中華料理屋もあるし
「SUPER MERCADO」と
呼ばれる小売り店も経営は華僑の方。

今日はいろいろもやもやして、お腹も空いたので勢いで1人、

中華料理屋にはいってみた。

 

入ったっつってもドアとか無い。フルオープン。客もいない。

奥のカウンター兼厨房に三人の店員にが座っている。(中国人?)

f:id:Puravidita:20180321142044p:plain


特にあいさつもないので、営業中かもわからない。

案内もないし、頼み方も、謎。


とりあえず私はそのカウンターにちかづきメニューを凝視。
三人は私を何者かと凝視。

f:id:Puravidita:20180321142145p:plain

 

とりあえずヌードルを頼むか。。

 

★ここからはスペイン語劇場★

 

私「この海老そばで」
おばちゃん「&#※s¥=?」


私「!! こ、この、エビソバ?です」
私「海老そば、、、笑」
おばちゃん「h#※l¥:@笑 海老そばね」


こっちのヌードル「Chopsuy」がうまく言えてなかったのか、
あまりの通じなさに笑ってしまったんだけど、おばちゃんも笑っちゃってた。


おばちゃん「0#@※!#?」
私「(テイクアウトかどうか、かなぁ?。)ここで食べます」


おばちゃん「あんかけ?焼きそば?」
私「あんかけで!」


おばちゃん「うtdzcg?」
私「????」
おばちゃん「※:#&ハーフ?」
私「...ハーフ? (あ!サイズか!)うーん、ハーフってどのくらい?」
おばちゃん「:-$#&ks※」
私「????」
おばちゃん「北京語わかる?」
私「Noooo」
私「え?大きいの?」


すると、見ていたおじさんが皿の大きさを見せてくれた。
私「あーそれで!」

 

私「ここで会計ですか??」
おばちゃん「#¥5えn※#」

と言いながらドリンクの冷蔵庫のを、指差した。


私「(ドリンク?)....いらないです」

 

   私 「・・・」

     

そして、誰に導かれる訳もなく、席についた。

王将より、一回り大きなサイズのあんかけ焼きそばをたいらげ、
会計は税込み¥500


会計の際に、おばちゃんが少し微笑んでくれたのを、忘れない。

もっとスペイン語頑張ろう。。