Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

何でもププッてやるけど、いつか当たるだろと思わずにいられない。コスタリカ。

コスタリカでは、どこでも、車があるところならプップー!!ですよ。

クラクションを、まぁあー鳴らす!(´⊙ω⊙`)

 

"前、進んでんぞー!"はもちろん、

車線変更や合流で、車の間に入り込む時にもププッ!

入る時にププッってやって、後ろから来る車がププッって返して譲るんだけど、

そのププッいる??笑

 

 

しかも、かなりぐいぐい入ってくるからね

f:id:Puravidita:20180422150556j:plain

 

特に見通しの悪い十字路とかも、ププッって鳴らして進むけど、(通るよー!的な?)

同時にププッっちゃったら、どーーんってなっちゃうじゃん!

f:id:Puravidita:20180422151619j:plain

あと、ウィンカー出さずに車線変更する人がまじ多い。怖い(´⊙ω⊙`)

ウィンカーついたまんま、ただまっすぐ走る車もたまに見かける(一体どうなってんだ?)

ほぼ毎日と言っていいほど、事故現場を見る。

 

バスもかなり飛ばすし、プップーだし、この前歩いてたら、右折してきて轢かれかけたし。。笑

 容赦ない。笑  怖い(´⊙ω⊙`)