Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

カリブな街Limónへ行ってきた!!ラスタファーーーライ!!!;)

 

f:id:Puravidita:20180618073801j:plain

 

コスタリカカリブ海側にあるlimón県に行ってきました。

f:id:Puravidita:20180618072804g:plain

実はここ、気になってたんだよねー!

かつてスペイン陣が支配していた頃、ここにアフリカ系の奴隷が連れて来られた。

そのため今でもこの地域には黒人さんが多い。

現在では麻薬輸送ルートに入っているらしく、治安は良くないと以前から聞いていたけど、とうとう!⭐️

 

たどり着くとそこは、、、jamaica¡¡¡?

 

f:id:Puravidita:20180618073950j:plain

f:id:Puravidita:20180618074006j:plain

サンホセとは全っ然違う。違いすぎる!!人種も雰囲気も!!

 

かわいいいい!!!!ラスタカラーがいっぱいで、レゲエが流れる。

ここではレゲトンよりもレゲエ!

おしゃれなアフリカ系黒人さんも多い!

。この辺にはCaribeñoと呼ばれる、カリビアン料理もいっぱい!

ココナッツミルクと豆を使ったご飯やスパイシーなチキンの煮込みがうまい!

 

マンゴー丸ごと使ったカクテルが最高にうまくて2夜連続で行った、COCO'bar!

f:id:Puravidita:20180618075128j:plainhttps://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g309262-d7737953-Reviews-Coco_s_Bar_y_Restaurante-Cahuita_Province_of_Limon.html?m=19905

 

f:id:Puravidita:20180618075820j:plain

おなか激減りで頼みまくったら、カリビアンな人達が丁寧に止めてくれた!

優しい!!

f:id:Puravidita:20180618075833j:plain

 

コスタリカで一番うまいって思えたかも。安かったし。おなかすいてたからかな。

 

Limónへ行く際は夕方、Limón手前でトラックが激渋滞を起こすので時間にお気をつけてお越しください。