Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

この街Escazúに伝わる伝説。桃太郎とかそんな可愛いもんじゃないいんですね。の件。

首都サンホセの南西に位置するこの街に住んで3ヶ月。

街の所々に魔女の絵を見つけます。

魔女の街、エスカスと書いてある。。↓

 

f:id:Puravidita:20180625082536j:plain

 

どうやらこの街に伝わる伝説があるらしく、それで魔女を大々的に掲げているらしい。いろんな伝説(おとぎ話)があるけど、このお話を調べてみた。

伝わり方も様々なので、人によって話が少し違うよう。

f:id:Puravidita:20180625084709j:plain

まず出てくる画像がいろいろ怖い。w

 

f:id:Puravidita:20180625084724j:plain

f:id:Puravidita:20180625085117j:plain

エスカスには実際にブランコという山があって、そこに魔女が住んでいた。

顔はお婆さん、大きなおっぱいが付いてて体は鳥。

足は鷹のように鋭かったという。

それが、こちら。

f:id:Puravidita:20180625085511p:plain!!!!怖い!!!(o_o)

この乳からミルクが出て、そこに蟻がたかるため、街に降りてきた後には、そこに蟻がたかっていたという。(どういうこっちゃ!!!きもい!)

 

とある男がこの魔女を罠にかけ、接触に成功。

しかし街の人々は信じず、彼女を実際に呼び出すことに。

同意した彼女は街へ出向き町人達も驚き喜ぶが、去った後、住人の記憶が消されていて、この記憶は男と良い心を持った彼の友達にだけ残されたそうな。。。

 

おしまい。

、、、で?!wっ感じを否めないw

おそらく他にも説はあるんだろうが、私の読解力では理解できず。。

近々リベンジ。

とりあえず乳のでかい魔女がいたってことさ。 おしまい。