Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

え、外国人街的な?都心では外国人比率50%いってんじゃない?!

今月頭に帰国して、今は新宿のウィークリーマンションに住んでいます。

まぁ場所柄だとは思いますが、外国人がめちゃくちゃ多い!!

もちろん観光客も多いですが、明らかに住んでる人も多い。

 

ドラッグストアとか、家電量販店とかさ、外にも中国語とかでアナウンスしてるから、もはやここは中国かっ!?って思っちゃうよ

 

以前よりも明らかに、コンビニや薬局、レストランなどでもいろんな国籍の人達が働いている。

そんな中こんな記事をみました。

 

news.yahoo.co.jp

 

過去最多だったんだね(´⊙ω⊙`)

そりゃめっちゃおるわw

まじでめっちゃいる。

レストランとか接客で働いてる外国人を見ると、

やっぱすごいなって思う。日本語の勉強なくして出来ないはずだから。

中国韓国は言語が近いにしても、その他の国のスムーズに話せてる人とかは

やっぱり長く住んでるか勉強してますね。脱帽!

 

この間、中国観光客御用達のドラッグストア(ダイ○ク)に行ったら、

店頭で呼び込みをしてる中華系外国店員が1人。

 

思いっきり中国語で話しかけてきた!笑

 

「わかんない!」って日本語で言ったら、

「Tax Free!!」って英語で言われた!笑

なんでやねん!

現地の人間やぞ!笑

 

最近友達からも”現地の人みたい”って言われる。(海外の奥地の人みたいなw)

ここが私の現地なんですけど。笑

 

f:id:Puravidita:20180920175048j:plain

グローバル・ジャパン、来たる。