Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

アメリカの黒歴史 detroit

 

たった50年前の出来事。

まだ差別は無くならない。


『デトロイト』予告編(特報予告)/シネマトクラス

知らない方が幸せなのかどうなのか。

その国で育ってないとどこでこういうのって教えられるんだろ

普通にこういったことがまかり通っていたこと。

警察すら信じられないってどうすりゃいいんだろ。

知れば知るほど悲しくなる事実の過去が導いている現在。

今日は映画"Detroit "を観ました。

 日本公開は2018年1月26日なので、ぜひ観て欲しいです。

 

正直私は、旦那と付き合うまで差別のことなんて興味なかったし、

存在は知っていたけど、外国の歴史なんて知らんし、

社会の教科書では[奴隷]の言葉だけで

素通りしていたところもリンクして、

本当にこの国には根深い問題があるのだと、日々思い知らされます。

 

ちなみに、この舞台となるデトロイト

全米一と言われるほど未だに治安がかなり悪いです。

行くなら気をつけて🏃

 ↓昼間でもなんだか妙だ。。


DAYTIME / NIGHTTIME ON DETROIT'S EASTSIDE