Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

ナマケモノっていうけど怠けてるんじゃないんだよ!っていう訳でもなかった。リモン2日目⭐️

私達が泊まったBuena Suerte(スペイン語で幸運)という宿。

カウィータという小さな町にあるB&B(breakfast&?)で、

イタリア人が経営していてテレビはなかったんだけど、

朝食のイタリアーノがまぁうまい!!∑(゚Д゚)

 

f:id:Puravidita:20180618081330j:plain

これとフルーツ、ドリンク、コーヒー付きで、一晩2000円です!!!あざす!

 

歩いて3分で海にもいけちゃう!

 

 

そして今日は、楽しみにしていた、ここ!!

ここが俺らのサンクチュアリ~♫と歌わずにはいられなくなるよね!

そう、Sloth Sanctuary! ナマケモノ保護施設です!!( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:Puravidita:20180618082940j:plain

ここやで、って看板分かりやすい

 

f:id:Puravidita:20180618083748j:plain

なまけもの通ります、の標識。でもよく見るとバス停だわ

 

ここでは、事故などにあって不自由なナマケモノが生活しています。

https://photos.app.goo.gl/svFFu2FfoJtEoxCXA

 

f:id:Puravidita:20180618093418j:plain

f:id:Puravidita:20180618084507j:plain

スペイン語でも英語でもナマケモノの意味は怠け者。

でも彼らは早く動くとエネルギーが足りなくなって死んでしまうし、

食べても消化吸収されずに,餓死するなんてこともある。

自然界では隠れることのみを生き残る術とする。

それでも大昔は3m以上もあって,絶滅せずに今のスタイルにたどり着いている。

f:id:Puravidita:20180618084549j:plain

 

動きはスローなんだけど、葉っぱ食べる時はコアラぐらいの速さはあるし、笑

食べるだけ食べたら、横にあるハンモックみたいなとこに、のっそり移動して寝る。

木に腰掛けて、手を伸ばし,上の木を掴んだーーと思ったら寝落ち。笑

まるで週末の電車の中でよくいる酔っ払いのよう。笑

愛おしい!!!!しかも微笑んでみえる!

 

f:id:Puravidita:20180618085953j:plain

 

なまけものグッズも売ってます。かわゆい( ´ ▽ ` )ノ

f:id:Puravidita:20180618090739j:plain

 

 

こんなことも。笑

f:id:Puravidita:20180618090825j:plain

 

可愛くて癒された!!

f:id:Puravidita:20180618090957j:plain

 

マリオもいるよ

f:id:Puravidita:20180618091219j:plain

 

リモン旅行は超ーーー満足! 

ご飯うまいし,海がたくさんあるし、トゥーカン飛んでるし,レゲエだし!!

最高でした!

IRIE LIFE!!

ONE LOVE!!

ぷらびだ!!