Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

平べったい顔のアジア人ってだけで、もし襲撃してくる人が日本にいたらどうする?

明らかに例えが良くないですね。笑

日本は8割方顔が平べったい人だし、襲撃しきれないですね。

何が言いたいかって、

日本人(自分の人種)ってだけで嫌い、襲ってくるかもしれない人達が、自分の祖国にいるって想像出来ますか?

このすーぱー安全大国日本に。

会社にグチグチ言ってくる奴いてうぜぇな〜レベル

じゃないです。

確実にあなたのことを嫌っている人と共存出来ますか?

 

襲われるかもしれない。

下手したら、殺されるかもしれない。

何もしてないのに警察に職務質問され

日本人ってだけで逮捕されるかもしれない。

人生を刑務所に捧ぐことになるかもしれない。

警察だって信用出来ませんよ

 

極端ですが、それが実際あるのがアメリカです。

他の国にもあるでしょう。

 

日本だって警察の度が過ぎていたころは、

犯人やスパイだと決めつけられれば、

言うまでボッコボコにされることもありましたからね。

 

でもそんなことを自分にするかもしれない人が日本にいたらどうでしょう?

安心して生きていけるのかな?

 

旦那とアメリカの街を歩くとたまに

日本語で「この人は黒人が嫌いだと思う」と言い出す事がある。

見てみると、白人中年、髪の毛は短髪でサングラスをかけている。(これ、スキンヘッドだったらネオナチかなぁwまぁ同じか)

そしてガン見。(なんだか視線が違うような気がした。、、だけかな??)

あっちの人ってさ、まぁ日本でもヘイトスピーチはあるけど、差別のデモとか

堂々としてるよね。それが見た目とか雰囲気に出てるってのも一種の特徴かもしれない。もちろん、差別に反対する白人も大勢いる。

f:id:Puravidita:20180914145409j:plain

f:id:Puravidita:20180914145433j:plain

 

あなたを襲うかもしれない日本人が日本にいるって考えられる?

 

 想像するのもやだな。

もしその人達が集会とかデモとか起こして、『やってやれー!』とか騒いでいたら?日本国内の何箇所かの県では、その思想の人がたくさんいたら?

絶対私は行きたくない。怖いから。見た目は変えられないのに。

必ずやられるわけではない。でも確実に嫌っているのは分かる。

警察にも同じ類の人がいるから、目をつけられないよう気をつけないといけない。

同じ国で育って、同じ言語で、同じようなもん食べてんのに絶対に分かり合えない。そんなことあんのかよ。

 

そんな祖国、やってらんねぇよ

 

正直、これはアメリカに限った話じゃない。日本だって150年近く前から根付いている部落の差別や、在日の人に対する差別だってある。

前者の件はまさに日本人が自ら作り出した部落に住む日本人にしていた、

未だにある差別だ。日本では差別があることで利益を得る人間もいる。

それが尚更ややこしくさせてるのも事実。

 

 

日本はルールはいっぱいあるし、何気に差別もあるけど、命の危険まではない。

だからって理由で日本に来る外国人も少なくないのかもしれない。

日本人の”安全”と外国人の”安全”は重みが違うんだなと感じた今日でした。