Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

みんな”除菌”好きだよねー!ねぇいいの?滅菌、殺菌じゃなくて

薬局でかわいいの見つけました。

みなさん大好き”除菌“グッズです。

f:id:Puravidita:20181008175046j:plain

 

f:id:Puravidita:20181008175016j:plain

この子に耳は必要だったのか、はさておき。

 

どうやら上の黒いスティックを中に入れて使う模様。

好きな方はどうぞドラッグストアへお買い求めください。

 

はっきり言ってあれです。

なんでもかんでも「除菌」をつけりゃあいいと思っているに違いない(´⊙ω⊙`)

 

潔癖症の方には申し訳ないが、除菌はただ菌を減らすだけであって、「無」にはならない。殺菌、滅菌を心がけたとしても、哺乳類として生きる私たちにとって菌は不可欠だ。

殺菌、滅菌で人は守れない。守りきれないよね。

そもそも見えないし(´⊙ω⊙`)

どんな菌を減らして、どんな事への予防になるのか具体的に知りたいところ。

 

人間の皮膚にもめっちゃ、菌いますからね。

ほんとこればっかりは、思考する力を与えられた人間への、マイナスポイントだわな。

まぁ私は菌とか全然平気。

むしろ花粉の方がやばい。

可愛い花粉対策グッズがあればそそられるかも。

もちろん鼻栓とかゴツいメガネとかじゃないやつに限る^ ^

 

f:id:Puravidita:20181008174942j:plain