Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

おやおや、それはネットビジネスとかゆうやつかね? だったこと。

f:id:Puravidita:20181219003655j:plain

おやおやっつったら...

※別にそういうビジネスを否定しているわけではありません。

私は関わる気はないというだけで。

 

 

今日カフェでスペイン語の勉強をしていたら、

金髪スーツの若め男と、わりと若そうな女の子が入ってきた。

彼女は「敬語+ッスね」って言い回しでハキハキしてて

雰囲気的に男が目上で明らかに”どういうつながり?”って感じだった。

友達ではないし、一見、風俗関係かなとも思ったけど、彼女はそんな感じもないし。

 

勉強より気になっちまうぜ^^

 

ってことで、少し気にさせて頂いた。

どうやら彼女は「自分の夢を100個いついつまでに書いてこい」と誰かに言われていたようで、それを男に話してる様子だった。

彼女は男が良くしてくれると思っているし、男も優しく話しを傾聴していた。(と言っても彼女の話に興味は無さそうだった。話しを振るだけ。)

 

「あぁ」

私の経験上、これはおそらく●ムウェイの類だなと思った。(おそらくだよw)

 

理由: やたら”夢”とかすぐ出してくる奴は怪しい。

(夢100個書いてこいなんて、修造でも言わんやろ。達成していくためには→これをしよう!みたいな流れでしょう?わからんけど)

 

 

 

経験上、

①将来の夢

②今の自分でいいの?

③もっと前向きにポジティブに生きたくない?

ってゆうのを、ミーティングやパーティ、集まりを通して他人に押し付けてくる奴はだいたい怪しい。

さらに、④「●●さんって言う良い人がいて、その人の家でパーティしてる〜」とか

「●●さん」を崇拝する台詞が出てきたら、だいたいクロ。

 

つーかそもそも

 

そんな集まり行かなくても、ポジティブになれるし、

将来の夢だって叶える気さえあれば、出来る。

今の自分でいいのか、なんてまじで他人に言われる筋合いないわw

 

要は気持ちの持ちようで、どうにでも進んでいけるんですよ。

 

なのに、まだ人生の迷いも多い20代の子(狙ってるのかはわかんないけども)をネットワーク最下層に取り込もうとする輩は、ひく!笑

まぁー入ったとこで人生経験豊富になるだろうし、いいとは思うけどね!

 

というわけでネットワークビジネスとの遭遇記をご紹介しよう。

(入会したことはありません。)

 

続く