Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

厄年だから?30代(女)はデリケートな世代

 

新しい仕事でいろいろな人に会って、

それぞれ趣味があり、面白い副業がありで、かなり人間的に興味深い^ ^

20代まだ模索してる人も多かったし、

流石に30代過ぎると”濃ゆい人”が増える。

店やってたり、芸能活動してたり、占いできたり。笑

普通の人ってむしろいないのかも(´⊙ω⊙`)

前は興味なかったけど、他人の人生はなにげに面白い☆

 

30代女性は複雑な世代かもしれない。

男ならスルッと聞けることも、空気を読むor時間をかけないと伺いにくい。

結婚してる・してない、子どもがいる・いない、だの。

申告してくれ!笑  

あっけらかんとした人ならまだしも、

悩みの渦中にいる人であれば、地雷を踏みかねない。

私のサバサバとした口調では。笑

 

なんてデリケートなんだ。

“[結婚]なんて修羅の道の始まりなのに、なんでみんなしたがるんだ”

と結婚前から思っていた。

”結婚になにかの期待をするのは大間違いだ”と。

 

でも、今は話が違う。

”子供がほしい”人もいるからだ。

出産のリミットからは逃れられない。

30代 

 

そう思うと、なんて理不尽なんだろう。

 

毎月生理痛だってあるのに。。

 

気難しい、こじらせてる人もたまにいる。

(そういう方はおそらく生理前などでホルモンが乱れているか、ペットが死んでしまったんだな、と考えて受け流すのが最適。)

 

その上、厄年が3年あるのに。。

少し経てば

八方塞がりやらさらなる厄もあるんだぞ?

理不尽だ!笑

厄なんてのは、日本に生まれてしまったからにかけられた”呪い”。

そんなん気にしないであっけらかんと生きてやる。

 

それでなんかあったら、ほんとに呪い。なーむー

f:id:Puravidita:20190114114132j:plain