Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

厄なんて信じない。それでも、、、

厄なんて信じない。。。っで事にしたけど、

 

厄払いに行ってきます。笑

家族をも巻き込むというから、

私はまだしもそっちに行っちゃわないように払ってきます。

 

おやじん(父)曰く、

どうやら数年前、おやじんの厄年の際に

私が『家族にも来るかもなんだから払ってきて!』と言い出し

それに『そーだ、そーだ!』と同意した家族の押しもあり、

しょうがなく厄払ってきたらしい。

 

当事者になると、どうでもよくなるものらしい笑

 

そもそも『厄』いう響きがどうかと思うもんだ。

これが仮に『ぷいぷい』とかいう名称であれば、

もう少し愛着わくかもしれないのに。(´⊙ω⊙`)

 

『ぷいぷい除け』『ぷいぷい落とし』

、、、かわいい!笑

 

30代はぷいぷいばっかだから、穏やかに過ごせるようにも祈ってこよっと(u_u)

f:id:Puravidita:20190124010916p:plain

これ、出てきたけどなんだろう。。。?ゆるいなぁ〜笑