Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

【ラテンミュージック・Latin pop】Fuego! Nicky jam とSteve Aokiのチューン!ラテンMIXブーム中☆

今や誰もがフューチャリングしまくってるほど、

音楽界はラテンブームです。

なんせDrakeがスペイン語で歌っちゃうくらいなんだから!

f:id:Puravidita:20190127202942j:plain

とはいえ、結構好きです!笑

ラテン系アーティストも知名度ぐいぐい上がって来てますな!^^PISO21はいつ来るかなぁ〜(*´꒳`*)

みんな大好き音楽アプリ”Spotify”では、こんなくくりがある。

 その名も[Fuego(フエゴ)]

f:id:Puravidita:20190127201209j:plain

英語だと[Fire]ってことで、その名の通り、

HOT! 今アツい曲!ってことです。

Fuegoなだけあって、”アメリカで流行ってるラテンMIX曲集”って感じ。

 

私の最近のリピはというと

プエルトリコ系ラッパー・Nicky Jamと有名日系DJ・Steve Aokiが手を組んだ、『Jaleo 』。

f:id:Puravidita:20190127201742j:plain

f:id:Puravidita:20190127201900j:plain

タトゥすっごいけど優しげなニッキージャム

 

 

f:id:Puravidita:20190127202025j:plain

いかにもブッ飛んでそうなスティーヴ アオキ


もしかしたら有線とかちまたで聴いたことがある人も多いかも^ - ^

『Jaleo』(ハレオ )はフラメンコとかで入れる合いの手や[パーティ]を意味してるらしい☆

何度もリピートされるとこの歌詞『Échale la culpa al alcohol!』(エチャレ ラ クルパ アルコール!)は”酒のせいにしちゃえ!”って意味で

MVもまさに、パリピの女達が酒片手にお尻ブリンブリンさせてます。笑

バーレスク習ってる方には参考になるかもしれない♪

 

youtu.be

 

癖になるメロディなのです。MVはほんとパーティってだけだね笑

 

このDJの妹さん見たことあるこのかたでした(´⊙ω⊙`)

f:id:Puravidita:20190127201434j:plain

 

 

 

ラテンブームはまだまだ続く(*´ω`*)♡