Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

これを買いに来るのはだいたい中国人!?We chatを通して大人気?!爆買いプチプラ化粧品編☆

池袋という街は外国人が多い。

いろんな国籍の人がいろんな情報をgetしお買い物しています。

なかでもいまだ冷めやまぬ、中国人の爆買い。

どうやら観光客だけではなく、日本在住の人が転売している様子もとれる。

定価で買って(免税うまい具合使ってんのか?)どんだけ高く売ってるのかは謎ですが、お店で『これどこにありますか?』と聞きにくる物を集約!

探し求める方9割外国籍?!というプチプラコスメをご紹介。

 

● Mama &kids マークリーム

妊婦さんや赤ちゃんにも使える日本人にも人気の商品。このシリーズ、まじでめっちゃ、爆買いしていくし、これの在庫をかなり聞かれる。。在庫ないって分かってても「下(ストック)にナイ?」って聞かれる。。ないよ!!笑

 

f:id:Puravidita:20190202013504j:plain

f:id:Puravidita:20190202013512j:plain

 

 


●HABA G-Lotion

よくサイトの広告にも出てくるとこですよね。このメーカーはスキンケア系を取り揃えてますが、このG-Lotionは腐るほど売れる。ありったけ買っていかれます。私的にはさっぱりで物足りなかったけど、脂性肌とかの人には良いのかも。。

f:id:Puravidita:20190202013434j:plain

 

 

 

 

●モイスチャークリームpro

個人的にはこのメーカーあまり知らないのだけど、中華系、韓国系の方がよく買っていかれますな。欠品になったほど。

f:id:Puravidita:20190202013400j:plain

 

 

●チューンメーカーズ  セラミド

日本では「セラミド200」が@コスメでも人気なようだけど、

こっちの方が人気らしい。。

 

f:id:Puravidita:20190202014049j:plain

 

 

●桃ぷりマスク

見た目も可愛い♪どっから情報を仕入れてるのかまとめ買いされる方多数。

f:id:Puravidita:20190202013254j:plain

 

●最近ぐんぐんきてます、松山油脂ボディクリーム

コスパが良いのかな?松山油脂自体知名度が上がっているよう。

f:id:Puravidita:20190202013230j:plain

 

 

●アジア圏の幅広い人たちに人気。Manara ホットクレンジングジェル

この問い合わせはExcuse me?って言われることが特徴

f:id:Puravidita:20190202012742j:plain

 

 

ざっとこのくらい。他にもOPERAのリップやモテマスカラ、ヒロインメイクのアイライナー、ヘアブラシまで!様々!!良いものなんだろーなー。

 

みんなしっかり画像を用意して聞いてきます。

とある外国人男性に「何みて探してるんですか?」と聞いてみた。笑

すると

「We chat,中国人はみんなこれ使うから」と。

、、、え、それって普通のメッセージアプリだよね?(O_O)

どうやら、そこに情報が網羅しているようだった。。。謎!!笑

 

 

 

そいえば前に一度ストックを漁っている方に遭遇しましてー。

中華系のおじさんだったんだけど

「なんかパクったかな?( ゚д゚)」と怪しみつつ、

話しかけて一緒に商品を探しました。

同じ見た目の種類違いの物を探していたようで、

「間違えて手に取ったのは戻した」と言っていたものの、

なんせストック開けて漁っていたので、相当怪しんで対応していたのですが、

お目当ての物が見つかった時、満面の笑みで「あーよかた!よかた!」とありったけ買って去っていきました。。、、、怪しんでごめん!!笑  

 

外国人だったから、まぁ迷惑だけどしょうがないって思えたけど、

日本人だったら相当不審行為だからさ!笑

 

日本経済を支える外国人買い物客が私に得を与えることはないけれど、

日本語が話せなかろうと話そうと、皆さん、最後は「ありがとうございます」と言って去っていくのでなんだかほっこりする。