Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

混沌の駅・池袋に神はいた!!

私はPASMOを生身でポッケに入れる。

 

出し入れが早いに限るからだ。

スマホに入れるのはやだし、パスケースは必要あるそれ?って思っちゃうのだ。

 

もちろん生身のリスクも多い。

シリコン製のスマホケースにくっついて出てきちゃうこともあるし、

他のものとごちゃごちゃしてしまうこともある。(何でもかんでもポッケに入れんなって話。)

 

 

久しぶりにJRで切符を買って出かけると、帰り際、ポッケにPASMOがない。

「およ?」

ポッケにPASMOが無いことはたまにある。

カバンに入れていたり、今日は切符を買った時に財布に入れたのかも。

しかし無い。

定期だし、再発行かぁーと思いながらも、

一応JRの窓口に落し物を聞いてみることに。

 

池袋ユーザーはご存知の通り、

駅はいつも人でごちゃごちゃしていて、

PASMOなんて落ちてたら確実にパクられるだろ、と

思わずにはいられない、ここはまさに”カオス”。。

 

ほぼ期待なしで聞いたものの、なんとそれらしいのがあると言う!(´⊙ω⊙`)

思わず駅員さんに「えぇええー!!」と言った。笑笑

 

 

 

どこにあったのか聞くと、山手線ホームに上がる階段のとこだったらしい!

同じような色した階段で、腐るほど利用者がいる中で、届けてくれた神がいた!(;_;)♡奇跡!さすが日本!(こういう時だけw)

駅員さんに「助かりました!」と頭を下げて、またポッケに入れたw

パスケースつけてやるかな!(^ω^)

 

なんていい日だ☆☆

f:id:Puravidita:20190218150608j:plain

おかえり