Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

コスタリカで10%の預金利!?日本で楽々儲かれると思うなかれ

どこかの番組でコスタリカの銀行お金を預けると10%の金利がつくって紹介したそうですね!

私は友達から聞きました。

友達もそのお母さんも私に言わないと!と思ったらしいw

率直に申し上げて、マリオも私もこんな話聞いたことなかった。

コスタリカ人のマリオ母も聞いたことないって言ってた。(ただ今リサーチ中)

まぁ、もしこれがほんとだとして、コスタリカだったらまぁ10万〜15万/月でやってけるので、1000万〜1500万預ける感じ?

そもそもこれはコスタリカ通貨(Colon)で預けた場合の話なので、1000万預けるとなると、5000万colones?!そんなに紙幣が用意出来るのかが謎だわ!w

ドルは預けられた気がするので、おそらく円→ドル→コロンにする必要がある。

コスタリカの銀行は私が知ってるとこだと現地引き出し、現地預け入れが必須のはず。どっちみちいろんな手数料がっつり取られそうだねw ちなみにドルで預けた場合の金利は約半分のMAX4%

 

 

コスタリカに住みたい人にはいい話だと思うけどー

あとはそっちに土地を買うとか?でもどっちみち現地のネットワークは必須。

TVで紹介された「フラミンゴビーチ」はコスタリカ人も行くような観光地。ちなみに私も行ったことがありますが、首都から車で5時間途中山道をぐわんぐわん走ってたどり着くところです。海はもちろん良いですよ☆ただみんなが想像するようなカリビアンブルー!みたいな感じではなく、ネイチャー!って感じ。フルーツもその辺で安売りしてます。店はむしろ高いかも。

 

うーん。コスタリカは物価は安くないし、日本に気軽に帰れないし、リタイア後永住権を得るならまだしも、金利の話が本当だとしても、目的がないなら、いいやらよくわかんないな。

それだったら、アジア圏で住めるところあるんじゃない?(´⊙ω⊙`)

そもそもそんな美味しい話で日本人でも出来ることならTVでやっちゃうかな?って感じ。(゚ω゚)