Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

バージニアビーチのコーヒー屋さんこれまで31年

バージニアっていうと、知らないか、ウェストバージニア?(カントリーロードの歌詞的に??)って聞かれるんですけど、まぁそうその辺です。

NYの下の下の下の下

フロリダの上の上の上の上

ぐらいのとこ、に来ています。

マリオの里帰りです☆

 

この辺はNAVY(米海軍)の大きい基地があったり、名の通りビーチがあって夏は観光客で賑わってる感じ^^

 

ここバージニアのロースタリーカフェに行ったときのこと

f:id:Puravidita:20190808184935j:plain

 

マリオが勝手にTeaを頼んでくれて、待つこと10分で出てきたもの

『Gyokuro tea』

まさかの玉露(´⊙ω⊙`)

右がトラディショナルな日本の茶で

左がアメリカンなやつ

真ん中のグラスに入れてアイスでもお楽しみいただける

とのこと(・ω・)

 

f:id:Puravidita:20190808184742j:plain

どれどれと右の伝統的な?やつからいくか、

と飲むと

f:id:Puravidita:20190808184815j:plain

む?ಠ_ಠ

これまで飲んだことのない茶の味

出すぎた緑茶+謎の甘み?(茶から出ていると思われる)

え、本物の玉露ってそーなの?もしこれがトラディショナルならばこれまで31年

飲んできた緑茶は一体なんだったんだ?と思わざる得ない衝撃。

そして結構ぬるめなスタイル!

 

 

おそらく左のアメリカンはそれを薄めたかなーってゆうテイストだった。

ステキなカフェで、飲んだことのない茶の味で、思わずメニューを見てみると、

使ってる茶っ葉の出どころが。

プロデューサーの日本人の名が(´⊙ω⊙`) コバヤシユウ?

f:id:Puravidita:20190808184631j:plain

調べたら小林裕さんはめちゃくちゃ有名な人でした。

お茶のプロ・茶師十段であり、お茶の名門・祥玉園の跡取りで『マツコの知らない世界』にも出演したプロフェッショナルさんです。

 ひとつ言わせてもらうなら、この方はコバヤシ ヒロシさんだよ!(´⊙ω⊙`)

 

いろいろ惜しい、ひと夏の思い出。