Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

仮?グリーンカードの更新。。

はいー

アメリカに来ています。

 

実は訳あって弾丸で出来ました。

 

そう、グリーンカードの更新です。

 

とはいえ、そもそも私たちグリーンカードの申請ってしてなかったんだよね。

だってコスタリカに住むんだったし、必要ないだろって。

がしかし

アメリカに拠点を移そうと考えていた矢先、仮グリーンカードの期限が迫っていることが発覚しました。

気づいたら手元に仮グリーンカードω`)

 

私たちは2017年に入籍して仮のVISAを入手。そこから2年仮のグリーンカードという形で水面下で存在していたのでした。

(途中ESTAで入国してたんだけどな_いらなかったのかな。。)

奇跡的に旅行などでアメリカを1年以上不在にすることがなかったので本カードへの申請ができることに。(まじで、行き当たりばったりだから奇跡)

これを逃したら、0からの申請をやり直し。これ、めちゃくちゃ面倒なんです。基本的に関係が本物かどうか証明しなきゃいけないし、書類もモリモリ。

 

 

マリオのお父さんが移民専門の弁護士だったため助かりました。泣(まじ様様です。)

面接があるかもっていってたけど、指の写真を撮るだけで終わったー!^ ^

後は到着を待つのみ。いろいろ様様でした!感謝!