Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

【ラテンミュージック・LatinPOP】Chocquibtown(チョキタウン)が気になる♡Afrolatinos☆アフロラティーノス!

はいー!こちらもコロンビアのアーティスト!

チョッキブタウン(チョキタウン)!はっきりいってめっちゃいい!

f:id:Puravidita:20200731040004p:plain

コロンビアのカリブ寄りの都市カリ出身の3人でチョコ県というところで結成されたラテンPOPグループ。

 

f:id:Puravidita:20200731040029p:plain

仲よさそやな

見ての通りAfrolatinos(アフロラティーノ:ラテン系ブラック)です。

コロンビアは地域によって人種の分布も気候もかなり変わる国⭐︎(どこもそうか)

カリブなど海よりは黒人系が多くて蒸し暑いし、都心のボゴタメデジンなどは標高も高めでクリオーリョ(白人との混血)が多い。山の方だと寒くて伝統的な文化も残っているようだし、アマゾンやパナマとの国境の方だと熱帯ジャングル!

あ〜探究したい( ´ ▽ ` )

 

f:id:Puravidita:20200731040818j:plain

鮮やかな色が肌に映える♡

 

優しく力強い女性ボーカルと聴きやすいラップが混ざって、曲調もカリブ風なメロディーからサルサレゲトンまで幅広い!聞き応えあります( ´ ▽ ` )

こちらもいろんな方とごりごりフューチャーしているのでご紹介!

 

海でゆったり聴きたいスロウレゲトン

フューチャーのアーティストの最高です。

ちなみにマヌエルさんも参加してます。マヌエルさんはこちらから

 

www.youtube.com

心躍るサルサな一曲!!

プエルトリカンラッパー・Ñejoと(´∀`)踊り出してしまいたい!

www.youtube.com

レゲトンBeckyG(ベッキージー)さんと。かっこいい!アガります!Baileeee!

www.youtube.com

 

メロウな一曲。Lyanno(リアーノ)はPISO 21とも歌ってます♪

 

www.youtube.com

バジェナート感!

Carlos Vives(カルロスビベス)がいれば最高さ倍増よ(´∀`)!

Vivesさんについてはこちらでも

puravida-hitomita.hatenablog.com

www.youtube.com

 

カリブーーーーー!!

www.youtube.com

レゲエな一曲⭐︎

www.youtube.com

こんな幅広いアーティストなかなかいないんじゃないかな

何かしら好きな曲が見つかる♪

 

f:id:Puravidita:20200731040027p:plain

ちなみにこの2人実は夫婦