Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

どうせ死ぬんだからやりたい

最近は『死』を身近に感じることが多い

自殺とかもそう

『死』がデフォルトだって改めて感じる

明日死んでもおかしくないんだなって

 

だからなんでも手つける

どうせ死ぬんだから

どう思われたっていいし、失敗したっていい。

やりたけりゃやってみてもいい

 

前に年金免除の申請に行った時、

「老後もらえる金額が下がりますがいいですか?」と訊かれたけれど、その瞬間

あぁそんなに長生きしたくないなと思った

 

ただ現状に満足していないだけかもしれないし

生きたいと思える何かが無いだけかもしれない

でもここで老後を迎えるくらいなら早く死にたいと瞬間的に思った

 

自殺願望があるわけじゃない。

むしろなにか可能性を感じたの

これからもっと楽しくなるような

こんな状況だし先が見えないこともあるけれど、終わりはあるから。