Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

アメリカ選挙きたるin DC どっちに転んでも何か起こる。。。

4年に一度の大統領選こんなに臨場感があるのは、その地に居るからかもしれない。

 

”Biden Harris"とか”VOTE!”という文字を見ない日はない。

ここのエリアで”Trump"の文字は見たことがない。

 

puravida-hitomita.hatenablog.com

 

 

4年前の人たちもそう。当然ヒラリーが勝つと思ってたのに結果はトランプだった。

本当に何が起こるかわからない。

 

「今日、明日は外に出ないほうがいい」と旦那に助言された。

トランプが負けたらトランプ支持者による暴動がきっとおこる。 

勝ってもきっとなにか起こる。選挙前後はとっても不安定だ。

 

DCにでかけると、MAPを持ったアメリカ人を見かけることがある。観光かもしれないけれど、トランプ集会に参加するために地方から出てきてることもある。それぐらい熱い。(バイデンの選挙バスを止めるくらいだからな)

 

4年前の選挙の日、私はマリオと北京にいた。

その夜、日本大使館で働いていた義理兄がマリオに「これから君の国は大変なことになるね」と案じていたのを思い出す。あれから4年しか経っていないのか

 

f:id:Puravidita:20201104002611p:plain

田舎ゾーンほどトランプ支持なんだよね。

このゾーンって白人が多くて、そういう偏見を持った人も多い。

勝手なイメージだけどカントリーミュージックをきいてる白人が多いイメージ。逆に黒人は住みたがらないような。映画『GET OUT』みたいな。

多様化しているエリアほどバイデンが取っている。

さてどうなるやら。

今日はゆっくり酒でも飲んで、選挙をみてみるとする。