Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

思い出ほろほほ 20歳 中野

誰しもが駆け抜けた20代。

いろんなことを思い出したくなりました。

 

今から10年前。

当時横浜で付き合っていた彼からバックれ、

中野の”安牌’(手ぇ出して来ないから、あいつは大丈夫!のやつ)

と呼ばれる黒服のおじさん宅に転がり込んだ。

横浜といえども鎌倉寄りの穏やかなエリアで育った私は、

明らかに刺激を求めていた。(変なことはしていないし、安牌に食われてもいない)

ここから10年でなんとなく10回の引越しを繰り返したと思うと、

なんて金の無駄。引越し貧乏の始まり。

逆に見れば、もはやどこにでも住めそうだ。

 

新宿から一駅にもかかわらずの中野はとっても住みやすかった。学生街、っつーか専門生が多いし、穏やかだな

ドンキあるし、西友あるし。まんだらけもあるし(?)ね!!


JR中野駅 発車メロディー

 

くぅぅーっ懐かしい!!w

ここはラーメン屋さんもいっぱいあるの


目に入ったラーメン屋全部入る【in中野】

 

夜になると、黒服の人たちが出始めて、、、

あぁもうあーゆうの禁止なんだっけな

Dr.コパみたいな貫禄のおっちゃんが、通りの真ん中でよく声かけてたな

私も当時その界隈でお世話になってたから、おじさん関係、夜関係、893関係、周りの方々に学ばせてもらいましたw

 

そして、お勧めしたいのはここー!!↓

団子屋さん!!香ばしい匂いが一体に漂っちゃってるから、中野に来たら匂いに体をゆだねて来るべし。普通にほっこりするよ!

screenshots.firefox.comでは