Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コスタリカの古本

コスタリカは紙類が高い。。とはよく聞いていたけれど、たいして分からなかった。確かに本は日本と同じくらい高い。 今日は古本屋さんに行って来ました。 San Joséセントロ付近にある、"Libro Azul"です。googlでの評価も高く、私が着いた時には客がシャッタ…

何でもププッてやるけど、いつか当たるだろと思わずにいられない。コスタリカ。

コスタリカでは、どこでも、車があるところならプップー!!ですよ。 クラクションを、まぁあー鳴らす!(´⊙ω⊙`) "前、進んでんぞー!"はもちろん、 車線変更や合流で、車の間に入り込む時にもププッ! 入る時にププッってやって、後ろから来る車がププッって…

あ?これランプータンってゆうんだって?☆おすすめな食べ方☆

先週のフェリア(市場)から、 もう私の虜、、、私が虜?? このフルーツが大好きだー!!! その名もMamón chino(まもんちーの) どうやらタイらへんでもよくあるもので、 あっちでは、ランプータン言うんだって! これ、ブドウにビタミンCが入ったような味で…

コスタリカで美容室にTRY

ずぅーっと髪を切りたくて、 でも、どこにいったらいいかわかんないし、なんせ意思疎通が出来ないしー と思ってずるずる4ヶ月以上、髪切ってない!!(´⊙ω⊙`) 耐え難い、毛先の広がり! 指が通らないが糸のごとし。 限界、、、だ 今日は朝からいろいろもめて…

あぁくだらねぇ

日本を離れて4ヶ月。 あっとゆう間だ。 Yahooニュースを見たりするけど、 まじで、知らない芸能人の名前がいっぱい。(´⊙ω⊙`) 若手なのか、なんなのか。 それかひと世代前に流行った人が"第一子誕生"だの、 不倫しただの、インスタでのショットが最高だの。。…