Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時短!ゴリ推し!ぶちこめ!インスタントポット!(instantpot)!タイカレー風カレーレシピ付き

アメリカ生活に合流してから早4ヶ月。 こっちに来て、これは最高やと思えるもの。 そう「インスタントポット」!(高橋真麻が宣伝してるとかしないとか。。。) 圧力鍋と炊飯器を足して2で割ったような圧力調理機器。 もともと料理は好きな方だけれど、こ…

楽器に縁遠い私がはじめたこと。ベースギター。

小学校以来、楽器とは縁がなかった私が去年からはじめたこと。 ベース。 。。。ある日ひらめいたんだよね レゲエのダンス(イベントのこと)での、あのずーーーーんて響くベースの重低音がすごく恋しくなって 『レゲエ好きだし、弾けたらCillだし、没頭でき…

あのキャラメルコーンやTDLのポップコーンがアメリカで恋しくなったらこれ!

東ハトのキャラメルコーンは一度開けるとぺろっと一袋いけるほど、止まらない。 間違ってもCVSで”キャラメルコーン”は買わないで。 全く別物だから! これはかっちかちよ アメリカのお菓子は日本みたいに『しっとり』とか『ふんわり』とか軽い口当たりなもの…