Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ただのぼやきなのに

本当に誰得なことしか書いてないのに、 たくさんの人が覗いてくれて、 (まぁ間違って足を踏み入れてしまっただけにしても) ありがたいなぁ。 と、ふと思いました。 ありがとう。

30歳。人生の夏休み、ひとまず終わり。

かれこれ日本を出て8ヶ月ちょい。 ずっと無職(や、日本語教えたりしたけど、計6時間くらいw) お金もないので本当に、 旦那のすねをかじりまくってコスタリカでバケーションしてました。 そんな生活ももうすぐ終わり。 とうとう来月日本に帰ります。 大人にな…

知らなかったぜ

今週のお題「#平成最後の夏」 [平成]が来年5月に変わるとは知らなかった。 天皇様も変わるというわけか。あの優しい笑顔、好きだったなぁ もちろん、 これから "平成最後の秋・冬・春"も迎えるわけだけれど、 きっと来年の今頃も、 「あーそいえばもう平成じ…

私もまる子だったから。

さくらももこさんの訃報を知り、衝撃を受けた。 物心ついたころから、日曜の夕方はちびまるこちゃんを見ていた。 幼い頃、父に髪を切ってもらっていた私は 常に前髪はがっつり眉上で切られ、丸顔丸出しで丸かった。 しまいには"まる子"と呼ばれた。 私の父、…

コロンビア・ボゴタ空港 ちゃっかりラップぐるぐるおじさんず に注意!

コロンビアを発つ日、私とマリオはそれぞれ2つのトランクを持っていた。 早朝5時、ボゴタ空港に到着。 タクシーの運転手が荷物を降ろしてくれると、 すかさず2人のおじさんがこっちだよ!と荷物を運び出した。 「え、そんなサービスあんの?ってか誰?」 空…

コスタリカで安うまなお店。誰得なはなし。CostaRica restaurante baratos Esucazú

魔女の町、エスカスは大きい家や議員、外国人などが多く住んでいて、 コスタリカ人からすると金持ちが住む町らしい。 ゆうても、ここのアパートが一番安くて綺麗だったんだけどね。そしてとても安全。 コスタリカは税金が高いので外食するだけでかなりかかっ…

でぇぇええ!!Jah Cureだったんかーい!【シビれる歌声All of me】らすたふぁーらい☆

あの誰もが一度は聞いたことのある ジョン・レジェンドの"All of me" よくreggaeバージョンが流れてたりしたけど、 まさかのJah Cureだったんかい!? たまたまspotifyで見つけてびっくらこいた(´⊙ω⊙`) 知らなかった〜くそいいじゃないか♡ JAH CURE - ALL OF…

あの人もあの人も、みんなカリブー出ってことなのね!♡コロンビア 遠出編 サンタマルタ〔Santa Marta〕

首都ボゴタから飛行機で1時間半ほどのとこにある、 カリブ海の街、SantaMarta〔サンタマルタ〕に行ってきました。 標高も下がるのでペットボトルもこんな。 あのCarlos vives〔カルロスビベス〕はここ出身。 陽気なメロディ作れるわけだ!^ ^ そしてお隣のバ…

コロンビア旅行。遠出編 Tobia

Tobia 夫のstepママファミリーと共に、 ボゴタから車で1〜2時間ほどのTobiaという街に遊びに行きました。 川沿いのホテルにステイ。2泊6食付きで1人4000円!安い!w 標高も下がり、真夏!! みんなで川下りをすることに。 私らのチームはなぜか指導員に『は…

コロンビアでの日々。

朝はコーヒーから始まる 朝は必ずと言っていいほどコーヒーをくれます。 ブラウンシュガーとシナモンをつかった甘めのコーヒー。 昼もこのコーヒー片手におしゃべりしたりする。 お昼ごはんは少し遅めで大きめの食事をする。で夕食はないらしい。 このカップ…

コロンビアで行ったとこ、などなど一挙紹介。

コロンビア、首都ボゴタをはじめいろんなとこに行ってきました。 交通手段はバスとUberとタクシー。 タクシーは黄色いやつ。行き先までの値段を先に聞いてから使ってました。 おじいちゃんとか普通に優しい。 シモンボリーバル広場〔Simón Bolívar de parque…

年上としか付き合ったことのなかった私が、年下の夫と出会い気づいたこと。

私は三女なだけあって、生まれてから周りには年上しかおらず、 なんせちやほやされたい、甘えたい症なので、年下なんて興味なかった。 さすがに、おじいちゃんは無理だけど、10〜20個くらいの歳の差だったら全然おっけーでした。〔若若しさにもよる〕 年上相…

"点と点が線になる"んじゃなくて、点が滲んで今でも残ってる。って話

わたしが思いつきのまま1人でアメリカに行ってみたのは22歳の頃だった。 初ひとり旅を台湾でこなせた充実感の後で 新たな経験値欲しさと好奇心でのことだった。 10時間ほどのフライトを終え、ロサンゼルスのイミグレに並んでいた。 わくわくと、変なこと聞…

【ラテンミュージック・Latín Música】おすすめ!好きなラテン歌手はみんなfromコロンビアだった件!

先日セバスチャンを紹介しましたが puravida-hitomita.hatenablog.com puravida-hitomita.hatenablog.com ほかにもおすすめあります٩( ᐛ )و 1番好きなアーティスト 『Piso21』!!! 聴きやすいスローレゲトンで、 キャッチーで頭に残っちゃうし、なんせかっこ…

麻薬?誘拐?ナルコス?とんでもなかった、コロンビア!

8月末、旦那兄弟の里帰り先、コロンビアに行ってきました! ぶっちゃけコスタリカの観光ビザが2週間ほど切れていたので、罰金かなぁ〜と思っていたけど何も言われず出発^ - ^ナイス コロンビアって言ったら。。。 ナルコスもろくに見ていなかったので、ま…

朝の充実時間♪ モイスチャータイム♫

朝早く目が覚めてしまった。。 マスクでも着けて、リラックスするかな うひひひひ さぷらーいず♡