Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

知らなかったぜ

今週のお題「#平成最後の夏」

[平成]が来年5月に変わるとは知らなかった。

天皇様も変わるというわけか。あの優しい笑顔、好きだったなぁ

 

もちろん、

これから "平成最後の秋・冬・春"も迎えるわけだけれど、

きっと来年の今頃も、

「あーそいえばもう平成じゃないんだなぁ」と思ったり、

誰かが「〇〇最初の夏!!」とか言い出しちゃうのかもしれない。

 

昭和が終わるギリギリに生まれた私は、友達から言われたことがある。

「あーギリギリもかわいそうなもんだよね。

だって歳を取って周りはみーんな平成生まれになって、会社なんかでそんな話になった日にゃ、"え〜!昭和なんですか〜?!"って言われてさ。年寄り扱いされるんだよ、たかが1.2年違うだけでさ。かわいそー」

 

。。。

15歳上のその友達は、

私がそう言われている頃には確実に年寄りであることは間違いないのだけど

新たな元号がはじまったら、その"年寄り"意識は高まるんだろうか。

平成超えちゃってるもんなぁ(°_°)

昭和に生まれたからってほとんど平成を生きてるんですけどね。

 

これからはアメリカンスタイルで西暦しか使わんことにする。

 

f:id:Puravidita:20180828221038j:plain