Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

コスタリカを離れて1年。

もうあれから一年経ちました。

っつっても7カ月しかいなかったし、かなりぐだぐだした日々ではあったけども、日本から離れるって私にとっては気持ちがとっても楽になる。

 

なんでだかは、さぁわからん。笑

コスタリカアメリカで周りの人とスムーズにコミュニケーションが取れてるとは決して思わないんだけど。笑

 

ただあの「何してもいいんだよ」感が恋しい。

みんな愚痴ばっかだけど、答えは出なくて[しょうがない]で結果おさまっちゃうとこも。

あの日差しの強さも恋しい。

Chiflijo という中南米料理も恋しい。

街に響くレゲトンの重低音も恋しい。

 

日本にいると見えなくていいものや、気にしなくていいことが、否応無しに入り込んで、結局疲れるのです。だれかの”当たり前”が出来て当たり前。しなければおかしな人みたいな感じの。でもそれはここで生まれ育ったからこそ、植え付けられているし、できるっちゃあできる。

でもそれがしんどい。

そんなに気にしてるつもりはないんだけどなぁ。

 

というわけで、今年もコスタリカに行ってきます。

今回は可愛い可愛い野鳥達を求めて。

鳥なんてまじで興味なかったのに、人は変わるのです笑

Pura vida