Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海外で差し歯が取れたら。

突然ですが、私には差し歯(義歯?)があります。 数年前に歯科矯正の際抜いた下の歯二本。 私の元の歯は永久歯が生えてこなかったのと、この二本の歯は合わせて指一本分の幅で、すーぱー小さいものでした。ウサギかよってくらい。 そんなこんなで矯正の際に付…

コスタリカの食レポ ★ スナック編

日本では見かけないお菓子を紹介していこうと思います★ 中でもべらぼうにうまかった!!とかいうわけではありません。 誰が知っているわけでもない、だれ得?コーナーです。 まずこれ! おそらく、誰もが口に入れた瞬間、あ?と思うはずなスナック。。 そう…

Feria!! 日本未上陸?!フルーツ!

そういえば先日フェリア(市場)に行ってきました。 野菜、果物が安い! (現地の平均収入から考えれば変わらないんだろうか。。) パイナップルとか3玉200円ぐらい!最高!! 見たことないフルーツもいっぱいでした! まずはこちら じゃがいもの様なこれは、Nís…

コスタリカの危険度

こっちについてまだ2週間ほど。 私達は家やら仕事やら探していますが、 この国に来て思ったことは、 Amigo!(友達)ネットワークがすごい。なんでもこれに尽きる。(?) ということ。なんでもかんでも、友達づたいで、店をディスカウントしたり、家探し、車探し…

Mi favorita

まだまだスペイン語が喋れない中、聞き取れた、車のラジオで聴いた曲。 Cristian Castro" Azul" Azulはスペイン語で青! タイトルの通り、爽やかな、でもどこかで聴いたことあるような なんだか懐かしさのある曲です。 ZARDとかWANDSっぽいのかも! Cristian…

まじかよjaponés in 日本料理屋さんのメニュー

日本を離れ、まじかぁ〜、と思うことは多々ありますが、 言葉にならないこの想いを、受け止めていただけたらなと思います。 だれ得の日本語じゃい!笑 日本の中華料理店とかでもこんな事あんのかな

コスタリカのおたくフェスティバル ❷

イベントではかなりコピー商品が出回っっていたけど、 気づいていない人も多そうだった。。 ま、 なんにせよ、このイタチタイム中は写真のお願いをされたり、 セレブリティな気持ちを味わえたわけで。笑 (この足元のクオリティな!!w) そしてコスタリカの…

コスタリカのおたくフェスティバルに参戦

週末はサンホセで開催されたイベント、Matsuri 2018に行ってきた! そう、コスタリカはおたくがいっぱい! アニメが大人気なのです! いい思い出づくりに、日本からNARUTOのコスプレを持参!! 中でも、私の好きなうちはイタチ! をチョイス!!イタチは中身…

炭水化物85%、、、over?

コスタリカで朝をむかえ、 朝ごはんは パンとスクランブルエッグ お昼ごはんは Arroz con pollo(アロス コン ポジョ) このアロス【ごはん】コン ポジョ【チキン】は ラテンアメリカではかなり一般的な料理で いわゆるチキンライスですな★ 炊きこんでるって聞…

コスタリカに着いたの。

2日前にコスタリカの首都Sanjoseに到着! コスタリカの今は夏! しかしながら今年は寒いです。 みんなQue frió!!! って言ってるし、街行く人もそんな顔してる。 アメリカヴァージニア州から来た私にとっちゃあ、暖かくて幸せ(゚∀゚) コスタリカ入国にあたって …

相談サイト "発言◯町" が嫌いだ

あのサイト、嫌いだ。 投稿した事はないけれど。 ざっと、相談のアンサーする人達は 辛口でその人のためと言うより、言いたいだけの人7割 いい人2割 人生の大先輩1割。 似たようなもやもやを抱えてる質問を見つけては あ〜そうそう、それそれ! と共感してい…

アメリカの黒歴史 detroit

たった50年前の出来事。 まだ差別は無くならない。 『デトロイト』予告編(特報予告)/シネマトクラス 知らない方が幸せなのかどうなのか。 その国で育ってないとどこでこういうのって教えられるんだろ 普通にこういったことがまかり通っていたこと。 警察…