Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

Feria!! 日本未上陸?!フルーツ!

 

そういえば先日フェリア(市場)に行ってきました。

野菜、果物が安い!

(現地の平均収入から考えれば変わらないんだろうか。。)

パイナップルとか3玉200円ぐらい!最高!!

見たことないフルーツもいっぱいでした!

 

まずはこちら

f:id:Puravidita:20180129144116j:plain

 

じゃがいもの様なこれは、Níspero!(ニスペロ)

といって、ビワらしいです。

中は柔らかくて、スプーンで掘って食べました。食感は洋梨★甘さっぱりで美味しい!

栄養価を調べたけど、Japanese níspero でもeurop nísperoでもなさそうだし

答え見つからず。。しかしカリウムたっぷり感ありました!笑

 

次はこれ

f:id:Puravidita:20180129145234j:plain

Guanábana(グアナバナ)

f:id:Puravidita:20180129151925j:plain

南国によくある様で、沖縄でもサワーソップという名前で売られてるとのこと。

これ、ドリアンのトゲがものすごい小さいような見かけで、20cmくらいあって、無臭。私的に味はバナナっぽい、まろまろした感じ。しかし!ちゃんと噛まないとピザのチーズみたいに、繊維がびーっとのびる!!w

f:id:Puravidita:20180129152409j:plain

このグアナバナは

食物繊維、ビタミンC、カリウムナイアシンが豊富で

この栄養価からガン予防や肝臓のサポート、代謝アップなど

いろんな効果を持ち合わせたフルーツ!

ビタミンC感なかったけどなー!すごいぜ★

このジュースが美味しかった!

試食した時はあんまり好きじゃなかったけど、この効能を考えると飲むかーって感じだな★

これを食べてれば旅行先の便秘にも困らんわな(゚∀゚)