Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本未上陸??ぱん de ラテンアメリカ!

コスタリカには パン屋なんだか、カフェなんだか、パンがいっぱい! パン屋ってだけで、ワクワクするのに、 この感じがなんとも、昔の日本のパン屋さんのような、 今は見かけない小さな商店のような ローカル感がなんとも言えなくて好き!!ww そして見慣れ…

ラドロン現る!

こないだ学校帰り歩いてたら 向こうから歩いてきた男2人が 私の目の前で突然走り出し横を過ぎ去った。 その後ろにいた女も走り出す。 振り返ると他の人達も、最初の男を追いかけて、みんなが 全力疾走!!!w 何が起きたか全く分からず、唖然。 思い返すと、…

とある朝のバス停で

朝はバスを使ってます。 コスタリカの人は朝が早いようで、 仕事に向かう車を見てると日本の朝を思い出す。 コスタリカは山がいっぱい。 天気が良いと普通に山がどーんとしてる。 コスタリカは高層ビルとかがないから空も広く感じる。 人もなんだかどーんと…

化粧品が高いとは。。。

完全に油断してた。 リキットアイライナーがかすかすや。。。 アメリカナイズされたコスタリカではwalmartもあるし、 大丈夫と思ってけど、 メイベリン、レブロンのアイライナーでさえ20$ほどする!高い! コスタリカ($20)>日本($14?)>アメリカ($10)?? し…

コスタリカ、コーヒーの産地

コスタリカはコーヒー豆の産地で有名です。 コスタリカの人は朝から晩まで、カフェインなんて気にせず、コーヒーをまぁー飲む! 中でも美味いコーヒーのとれるTarrazu(タラスゥー)で コーヒーフェスティバルがってことで行ってきました。 山道をぐねぐね進ん…

まじかよjaponés 2

ここ、コスタリカにはBario cino といういわゆるチャイナタウンがあります。 中華食品や干し野菜など、ここで買うことが出来ます。 寿司酢も、、、まさかの500円!笑 それなら家で作るわな笑 そんなcinoタウンで見つけたこちら おそらく、ト◯ロだろうけど、…

コスタリカ大学に通う

最近スペイン語を習いにコスタリカ大学に通っています。 サンペドロという地域にある大学で、 外国人用のスペイン語のレッスンを月単位でやっています。 http://www.spanishclasses.ucr.ac.cr/ 初級、中級、上級とコースが分かれていて、その時の参加人数に…

コスタリカライフ 移動手段

かなりアメリカナイズされている、コスタリカ。 普通にwalmartもあるし、レストランなどの注文の際には、あれをこれに変えてくれだの、これを抜いてくれだの、かなり融通が利きます(゚∀゚) 今のところ私は車を、持っていないので移動は そう、Uberです。うーべ…

世間知らずなだけかもしれない。だけど退屈なんだ。〜ただのぼやき〜

肩書きって大事だけど、その一方でその堅苦しさを感じる。 それが、その資格の重さなのか、その国民性ゆえに感じるものなのか、 個人的な意識なのか、日本を離れた今、もうよく分からない。 自己紹介は楽っちゃ楽だ。 合コンでだって、必ず「何してる人?」…

コスタリカのケーキって、そうなんだね?

昨日、夫の誕生日でした★ 家族で集まって軽くお祝い! ごはんを食べたあと、ケーキがでてきました^_^ Feliz cumpleaños!(フェリス クンプレアーニョス) がこちらでの、お誕生日おめでとう!です^_^ お母さんがこのケーキとアメリカンな濃さのアイスクリーム…

日本未上陸?! フルーツ第2回

さぁさぁやってきました、謎のフルーツ第2弾! フェリア【市場】で見つけたフルーツです まずはこちら calala(カララ) / Maracuyá(マラクジャ) このつるんとしたデカイ卵みたいな見かけで、マンゴーかと思いきや別物です。 場所によって、カララとかマラクジ…