Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

人生で1位!!く●マズい食べ物を口にした。その名はリコリス!LICORICE!!

先日旦那がお泊まりに行って、私はグロッサリーを買いに行き1人るんるんで、アローン・ナイトを楽しんでいました。 ちょっと体にいいもの口にしないとな〜とかいって、オーガニックゾーンで選んだこれ。 今思うとそこまで鉄分も期待できるわけではないけど、…

どうせカリフォルニアロールでしょ?こんなの日本の寿司じゃない!と思ってるあなた。。そりゃそうに決まってんだろ!料理は進化してくんだよ!な件

こちらにきてまだ2ヶ月しか経ってません。信じられない。 家にいる時間が長いからかもっと経っているように感じます。 とはいえ、こっちにきてから、リモートで学校に通い出したり、バイトを始めたり。 無駄に忙しい。。 なんだかんだでラッキーが続いて、…

バイデン当確で東海岸の人々は.....HONK 4BIDEN!!幸せって移るよねーー!選挙マップを見てみようの件

バイデンの当選確実を知ったのは、遠くから聞こえた歓声。 そこからみんな察して歓声とクラクションの嵐。 そして街でも通りの車はクラクションをそこら中で鳴らしたり、音楽をかけて踊ったり。 本当に幸せそうで。 こちらも幸せな気持ちになりました(´∀`) …

ドえらい乾燥にこれ!私の頭皮はアーモンドオイルに救われた!アメリカ生活withモイスチャー !

私は見ての通りパーマで髪がダメージMAXなあげく こっちにきてから悩まされたのが 乾燥による頭皮のかゆみとフケ 人間そういう状況になると迅速に動き出すもんで、頭皮にいい食品などいろいろ調べました。でもあんまりお金かけたくなかったし、そんななか出…

そういえばのジャックオーランタン

10月中旬、そこらじゅうでかぼちゃが売っていたので やったりました。 人生初ジャックランタンです どうしようか考えて彫ったらなぜか猫仕様になったw 可愛くなるはずが、なかなか不気味にできました。 1週間でしわしわになって捨てたけれども、どう潤いキ…

アメリカ選挙きたるin DC どっちに転んでも何か起こる。。。

4年に一度の大統領選こんなに臨場感があるのは、その地に居るからかもしれない。 ”Biden Harris"とか”VOTE!”という文字を見ない日はない。 ここのエリアで”Trump"の文字は見たことがない。 puravida-hitomita.hatenablog.com 4年前の人たちもそう。当然ヒラ…

Miyachi ミヤチ マイニチ 毎日 ミヤチ〜♪ 日系アメリカ人ラッパーMIYACHIがいい!な件

マリオが急に送りつけてきた動画。 MIYACHIのMainichi 毎日 www.youtube.com MIYACHI自体知らなくて、でもこのビデオのMIYACHIがめっちゃ不気味で 「うわーいるいるこういうイカれた日本人」と思わざるえなくてゾっとした。 あの笑顔とか逆に怖い こういう俳…

11月3日!どっちもどっち?どうなるアメリカ大統領選挙

なんだかんだ4年経つんですね 長く感じるのは毎日と言うほどトランプの話題があがり(良い意味でも悪い意味でも)存在感ゴリゴリだったからに違いない。 コロナのこともあるけど、やっぱりBLM(Blacklivesmatter)の騒動が起きたことが一番おおきかったので…

アメリカ人に物申す。ソースを食ってんだろそれ!

アメリカは相変わらずコロナの影響でほとんどのレストランはテイクアウトもしくはテラスでの飲食。 たまーに中で食べれるとこもあるけどね。 先日DCに遊びに行ったけれどマリオ的には人の少なさに愕然としていました。 箸の使い方を教える父と なぜか割った…

どうせ死ぬんだからやりたい

最近は『死』を身近に感じることが多い 自殺とかもそう 『死』がデフォルトだって改めて感じる 明日死んでもおかしくないんだなって だからなんでも手つける どうせ死ぬんだから どう思われたっていいし、失敗したっていい。 やりたけりゃやってみてもいい …

トランプもとうとうコロナに

ほんと選挙もあるのに波乱な年。https://www.nytimes.com/2020/10/02/us/politics/trump-covid.amp.htmlこのまえのしょうもないディベートもありトランプは今、劣勢だけど、火事場の底力でひっくり返ったりして。。どうなることやら

これめっちゃいい!トイレでドアノブに触れずに済む工夫

これな この下の部分に足を引っ掛けて、キックバックすると簡単にドアが開きます。 なんと言っても開いた時の”できた感”がまたいいよね アメリカのトイレは他の人の音が聞こえたり、すきまから目が合っちゃうようなとこもあるから最後ぐらい気持ちよく出たい…

コロナ渦。アメリカに移住しました。国際空港事情。入国審査のちょっ速さ。機内食。編

水曜日にアメリカに移住しました。旦那と会うのも10ヶ月ぶり。 アメリカの入国事情としては、原則アメリカ国民や永住権、アメリカ人の家族のみが入国を許されているようで、旅行目的では基本的には入国できません。 想像もたやすいですが、国際便を使う人も…

【体験談】レーシック手術で目に異物混入した話

手術を受けて翌日に検診があります。 翌日にいい具合に仕上がっていれば大体OKだそうで。 保護メガネを装着しクリニックへ 視力は1.5まであがっていました⭐︎ 正直なところずっと近視で生きてきたし、最近は慣れるために外でもメガネをかけて出かけるのをお勧…

【後編】ぺろんってしたわ!20万のレーシック手術を受けた話。怖いに決まってるけど、参考にどうぞ編

次の部屋の台に寝そべり今度はさらに眼を固定します 2.5スタートだね 看護師さんが都度丁寧に「麻酔はとても効いていますよ」と言ってくれる 誰かの些細な一言が恐怖下では支えになる。笑( ;∀;) 助手か誰かの「OKです!」って声でも安心したくらいw すると…

【前編】ぼやけた世界にさようなら!20万のレーシック手術を受けた話。こわいよ、そりゃ!早く終わるからって怖くないわけない!眼だぞ!編

来月の渡米に向けて着々と準備を進めています。 その中の一つ。目ぇ悪い問題。 7年前くらいから視力が落ち始めて、0.3くらいの近視の力で生きてきました ずっとぼやけた世界にいたわけです。 家の中だけメガネを使っていたけれど、 コスタリカで『あそこに…

アメリカへの大きい船便の荷物、、、は国際郵便で送れない?さてどーする!

アメリカ移住まであと1ヶ月。 コロナの心配はもちろんありありなのだけど それよりも怖いのはこのQuarantine(隔離期間)が未だ続くアメリカで人々が 気が狂いだすこと。旦那もしかり。これだけのコミュニケーション社会で人達が隔離されるとやはり鬱っぽく…

【ラテンミュージック・LatinPOP】Chocquibtown(チョキタウン)が気になる♡Afrolatinos☆アフロラティーノス!

はいー!こちらもコロンビアのアーティスト! チョッキブタウン(チョキタウン)!はっきりいってめっちゃいい! コロンビアのカリブ寄りの都市カリ出身の3人でチョコ県というところで結成されたラテンPOPグループ。 仲よさそやな 見ての通りAfrolatinos(…

【誰それ!】WalterMercado ウォルターメルカドって誰よ!スーパー有名な占い師(?)だよ!!

ルポール ドラッグレース ALLSTARS5でアレクシス・マテオがスナッチゲームで演じた ウォルターメルカド(WalterMercado) かつてTVの占いコーナーで大人気になりアメリカ大陸のみならずヨーロッパでも人気になった占い師です。 たぶん男性だけど魅惑のケープ…

カニエ・ウェストが大統領選に出馬したら、トランプが勝っちゃうからやめろ!の件

Really?カニエreally? まじか。ギリギリだけど。 カニエ。精神病んだり、最近ではジーザス系の曲に路線が変わり、とうとう大統領選に出馬。。 あるジャーナリストのお話が一番しっくりきた アメリカは2大政党で票を取り合うわけだけども カニエを支持するよ…

ウィルスミスの妻、ジェイダのリレーションシップの相手・オーガストアルシーナが懐かしいし、かっこいいなおいっ!の件

最近ニュースをやや騒がせた、ウィルスミスの妻に他にも相手がいる件。 オープンリレーションシップとして別にいいんじゃない?って感じだけど その相手の名前に「あれ?なんだっけ?なんだかなつかしい!」知っているぞ! と思いました お相手はオーガスト…

【ラテン】アガる!ブラックアイドピーズがラテンシンガーをガンガンフューチャーしてる件!!

お、と思っていたけど、めっちゃ繰り出してるのでご紹介♪ ブラックアイドピーズは前にPiso21とも歌っています。 puravida-hitomita.hatenablog.com ブラックアイドピーズは3人組のアーティストです。 流行った時はファーギーがいたけど、今は脱退して3人で…

【ラテンミュージック・Latin pop】その渋い声にメロメロ!イケメン若手シンガーManuel Turizo マヌエル トゥリソ

はい。なんといっても彼ですな! コロンビアのシンガーManuel Turizo(マヌエル トゥリソ)!! Piso21のとこでもかじりましたね(?) puravida-hitomita.hatenablog.com ラテンの曲で「マヌエル トゥリソぉぉ〜♪」と聴こえたら彼です! 聴けば即わかる、渋…

【ラテンミュージック・Latin pop】おまけ:めちゃ豪華!誰が誰だかわかるかな?

外出自粛ってことでいろんなアーティストがSNSでみんなを励ます動画をつくってくれていました ラテンの人達も。 PAHO(アメリカ大陸の人々の健康と生活水準の向上に取り組む国際的な公衆衛生機関)をサポートします的な。いまいちよく分からないけれどみんなで…

【ラテンミュージック・Latin pop】Piso21の最近の曲とコラボシンガーもめちゃいい!そしてプエルトリコに行きたいって件

外出自粛中は天気もいいのに気が上がらずもやんとしていたけど そんな時はレゲトンを聞いてガンガンに気分を上げてた 旅行先や移住先で聴いていた曲ってがっつり気分を思い出させてくれる 最近のコロンビアのシンガーのPiso 21は、相変わらずいい感じのメロ…

【ラテン☆Latín Música】もっぱらJBalvin ジェイバルヴィン!アルバムColores が良い件

最近の鬼リピートはJBalvin(Jバルヴィン)。 絶対Adventure time好きだとおもうなーw もうかなり有名どころの方だけども この曲きけばあー!ってなるよね?↓ Nicky Jam x J. Balvin - X (EQUIS) | Video Oficial | Prod. Afro Bros & Jeon J Balvin - Mi Ge…

私、多分フェミニスト。

ってことかな、って思いました。 フェミニストとは。 そもそもフェミニズムとは 『フェミニズムは伝統的な女性概念、社会通念からの解放と権利の見直しを求める考え方』 だそうです。 ちなみに、『現状に対する解釈の違い、方法論の違い、目指すゴールの違い…

Netflix 『ガブリエル事件』を観て打ちひしがれる。

ドキュメンタリーを観ています「The Traial of Gabriel Fernandez」 邦題は「ガブリエル事件ー奪われた小さな命ー」 ルポール ドラッグレースを観てルンルンしていたけど、 ちょっと気になって観てみたら、どおおおおーんと地に落とされました。分かってはい…

元気が出る出るリップシンク!!ルポール ドラァグレース!

引き続き『ルポール のドラッグレース』にハマっております。 やっとシーズン10。。ここまで来ると現在の彼女たちと映像が大差なくなってきます。(シーズン1ー3らへんのクイーンだと現在の風貌に貫禄が出てたりするw) 私の鑑賞としては、 はじめにシーズ…

コービー・ブライアント( ; ; )

朝から衝撃のニュース。NBAプレイヤー Kobe Bryant コービー・ブライアントの事故死。。飛行機事故によるアクシデントでした。( ; ; )現役時代はレイカーズで活躍しつづけたコービー。。 バスケに詳しくない人でも一度は見たことがあるんじゃないかな。RIP