Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

アメリカへの大きい船便の荷物、、、は国際郵便で送れない?さてどーする!

アメリカ移住まであと1ヶ月。

コロナの心配はもちろんありありなのだけど

それよりも怖いのはこのQuarantine(隔離期間)が未だ続くアメリカで人々が

気が狂いだすこと。旦那もしかり。これだけのコミュニケーション社会で人達が隔離されるとやはり鬱っぽくもなるよね。

 

というわけで

荷造りしました!

(船便で送るのに準備がくそ面倒で、冬服詰めまっくったけど到着が11月になる恐れあり。笑)用意したのは大容量のこちら!80×50×45cm!

f:id:Puravidita:20200811085421p:plain

1発でがっつり送ったるわー

除湿剤とか虫除け剤を詰めたり、圧縮袋に入れたり

税関用の紙も用意して

体重計に乗せてみたりもしてさ

今日郵便局行くって朝にちょっと胸騒ぎがして確認したらこれ↓

f:id:Puravidita:20200811085401p:plain

まさかのB

f:id:Puravidita:20200811085356p:plain

ちょま、横周??

×2?しかも合計2mだけ?

無理じゃん(°▽°)

終わったーーーーーまじかーーーー

 

ググってもあんまり情報出てこないし

みんな個数いっぱいで送ってるわけ?!

もしくは航空便?!

 

さてどーするかなこれ。。。つづく