Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

あらゆる大家(特にムサコな)に物申す。「気持ちは分かるが、あんたの言ってる事は差別って言うんだぜ?」

日本に帰国してから、家探し。

1週間ホテルを取り家を探していました。

まぁ私も家の契約に時間がかかると思っていなかったのが、

詰めが甘すぎたんですが。

これまで何回か家探しした事ありますが

 

まぁ見つからねぇぇ(´⊙ω⊙`)

 

旦那は東京方面に出たい。

私は東京の人の多さにうんざり。

前に東横線沿いに住んだ事があって、

住みやすかったことから、その辺でみてみることに。

 

やぁぁ、武蔵小杉ってすごいとこになっちゃったんだね!笑

確かに3線通って便利だし、みんなが好きそうなおしゃれなお店の入ったモールがあったりで!びっくり!

 

そんな”COOL”風な感じの街の不動産で言われたことは

 

外国人は、大家がNGを出す

 

ってことでした。。

 

私も帰国して無職だし、それが引っかかるのは分かるけど

 

はじめに『外国人』ってだけで

かなり物件少なくなる。

 

こっちが家賃2年分先払いすると言おうとも、意味を成さない。

プラス私も『無職』なもんだからもう。。笑

ネットで物件見ようが意味がねえ。

『ここは大家がアウトですね』とか言われちゃうんだから。

 

不動産屋も頑張って探してくれたし

もちろん考えてくれる大家さんもいました。

あとは国籍を聞いてきたりね。笑

 

や、分かるよ。

家をカレー臭くされちゃったりさ、

ゴミの分別出来ないとかさ、

パーティうるせぇよ?とかさ、

いろいろ問題あるのも分かるよ。

 

でも正直、

くそ大変すぎるんですけど!

ってか私は日本人なんですけど?!

 

でもこれ珍しい事じゃないみたい

日本に住む外国人あるあるの1つ。

【家探しくそ大変説。】

 

でもこれってさ、例えばアメリカで

『大家がNGらしくて。。あなたが黒人(アジア人)だから』

って言ってんのと一緒だよ?!(´⊙ω⊙`) 

 

これをストレートに言われるのだ。

 

しまいに見学しようとしたコ○ミのジムでは、

『カウンターにおかけください』と言われた後、

店長が出てきて『タトゥーはお断りしているんです』と拒否される。

「は?長袖でもだめなんですか?」

『はい、入ってしまっているとお断りさせていただいてるんです』

・・・はぁ??

 

あらゆるストレスがMAXに。。

 

!!!!! F*****KIN JAPANESE!!!¡¡¡!!!!!!! 

f:id:Puravidita:20180928013714j:plain

 

 まだまだ外国人を受け入れるのに時間がかかるのは分かる。

でも「別に外国人じゃなくても日本人が来るから」っつぅ、

強気なムサコの大家はく○くらえだ。

ヨーカドーでさえ土日はくそ混んでるのもやってられっか!

住宅多すぎて気持ち悪いんだよ!

駅も人いすぎだろ!

二子玉〜♪みたいにオシャレではねぇぞ!(多分)

 

というわけでムサコが嫌いだってことが分かったよ!笑