Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイズンリムーバー

歩いていたら突然腕に激痛が走った。 みると虫が止まってる(´⊙ω⊙`)すぐさまはらったけど、腕には少しの痺れと、赤い点が。 これが噂のブヨらしい。 そっこーサイトを調べて見ると、 かゆみが長続きしちゃうから、とりあえず毒を抜けと。。。 とうとうあれを…

セマナサンタなんだって、今週は(^ω^)

セマナサンタ(semana santa)って知ってますか? このイベント?によって、 今週のコスタリカは学校や店はお休みに入りました。 1週間。。 どうやらこのセマナサンタはイエスが亡くなって復活した木曜〜日曜を祝う(?) 週らしくあらゆる場所がお休み。 宗教的…

それは暑い夏の日。ただ何か食べたかったんだ

家のまわりには、中国人がわりといます。 さっぱりした椅子と、テーブルだけの中華料理屋もあるし「SUPER MERCADO」と呼ばれる小売り店も経営は華僑の方。 今日はいろいろもやもやして、お腹も空いたので勢いで1人、 中華料理屋にはいってみた。 入ったっつ…

廃墟病院に行くの巻

先日、コスタリカ•カルタゴの山の上にある病院に行ってきました。 耳がもわんってする程高いとこです。 カルタゴは19世紀までコスタリカの首都であり、今でも大きな教会がいくつも残っていて、観光地になっています。 この病院は1899年に建てられ、結核患者…

おされなCafe in Costarica

自然や野生アニマルが有名なコスタリカでも、オサレなカフェがたくさんあります。 コーヒー豆が有名なだけあって美味いし、凄腕バリスタいっぱい! まずはこちら "Franco" Barrio Escalante という ここ五年ほどで急激にCoolになったエリアにあります。この…

バス通学で思うこと in sanjose

乗車料金がこまかい。 €335 だの€245だの日本円への換算はしやすいけど、他のとこはやりにくいとこありそうだ。 •ブレーキの際のGが半端じゃない。 悪気は決してないんだけども 曲がり角や、他の車が急に入ってきたりなどの時は、体が飛び出て前方の椅子に膝…

隣の家はラスタファーライ

Damian "Jr. Gong" Marley - Welcome To Jamrock (AOL Sessions) ありがたいのか、どうなのか。 毎日爆音でレゲエが隣の家から聴こえてきます。 お隣さんは若い夫婦とお子さん1人。 ラテンアメリカはどこにいっても、ほぼ レゲトン。 私もスローなレゲトンは…

中からうわぁぁあ!! ラテンフルーツRound2。

最近こっちで好きなフルーツがあります。 そう。Granadilla(グラナディージャ)です。 あれ、これってあれじゃん? puravida-hitomita.hatenablog.com って感じですが、まぁそのそっくりさんです。 食べ方的には、まず指をねじ込み、むりくり開く(^ω^) は…

ぱんde ラテン 日記

最近食べたぱん enchiladas(エンチラーダス) その名の通り、メキシコ料理にもありますね★ 中身はジャガイモなど野菜や肉をチレを使って炒めたもの。 ここのは外側がパイ生地になっていて、かなりボリューミーでした^ ^ お店によって中のチレの量が違うのでめ…

朝はやっぱりこれなんだね!

毎日、パン屋でアルモハバーナを買って、 その辺に座ってほっこり食べることが朝の日課です^ ^ (アルモハバーナについては、こちら↓) puravida-hitomita.hatenablog.com しかし、今日はちょー腹ぺこだったので大学前で立売りしている、お弁当買ってみた^ ^ …

コスタリカには住所がない。。。

といったら、言い過ぎだけど、ここにはちゃんとした住所がない。。 と思うw 手紙もお家に直接送る時は"メルカドの南150mの青い家"とか 目印が必要になる。 多くの人は私書箱を使っていて、 今日は荷物の受け取りにサンホセ郵便局に行ってきました。 郵便局は…