Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

ぱんde ラテン 日記

最近食べたぱん

 

enchiladas(エンチラーダス)

f:id:Puravidita:20180304092101j:plain

その名の通り、メキシコ料理にもありますね★

中身はジャガイモなど野菜や肉をチレを使って炒めたもの。

ここのは外側がパイ生地になっていて、かなりボリューミーでした^ ^

お店によって中のチレの量が違うのでめっちゃ辛かったりするみたい。

 

次は

empanada(エンパナーダ)

 

f:id:Puravidita:20180304092823j:plain

エンパナーダはトウモロコシや小麦で作った生地で、

肉や野菜などいろいろ詰めて揚げたもの。

これはもともとスペインからラテンアメリカ全般に広がっていったものなので、フィリピンにもあります^ ^

 

エンパナーダ - Wikipedia

 

面白いくらいに、国によって中身や作り方が違いますが、

これはジャガイモと鶏肉をカレー風味にしたものでした。

カリカリで美味い!^ ^

 

 

 

最近アルモハバーナを他の店で見つけました!

f:id:Puravidita:20180304093342j:plain

同じだろって感じだけど、

外側がカリカリで、いつものよりふっくらしていて美味しかった(´⊙ω⊙`)

少し高いだけありました。

毎日ぱん、食べまくって二重あごが明らかに出来ました。

それでも幸せ(^ω^)ぷらびだ