Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

2017-01-01から1年間の記事一覧

今日は昨日よりbrighter day!!!

朝からwork out!!!! Fire Ball - みんなのうた なんだかんだあろうが1人じゃないわ! 明るい自分を取り戻してくれる1曲! Fire B!!

若者ではもうおそらくない、や、ないけれど。

この曲がふと頭をよぎります。 若者たち/ザ・ブロードサイド・フォー(実演) フォークソングって時代の背景からか ストレートな歌詞が多いし、メッセージ性が強い気がします。 なんでも有り余る今とは違う時代を生きた人たち 日本全体に勢いがあった時代。…

国際結婚への憧れ 〜そこかもね編〜

国際結婚なんてしんどいに決まってんだろ と それっぽいことを言いましたが 人によっては何も苦に感じない人だっているだろうし(最低限ね!) 日本人同士のカップルと別に変わらんだろという人もいると思います。 私は英語が話せるペラ(最近の若者は他言語が…

国際結婚への憧れ?

って何だろう。。。 "外国人と結婚したい" "外国人との子供ちゃんが欲しい" もちろん理由はそれだけじゃないとは思いますが、 どっからどうそこに辿り着いたんだろうと思ってしまいます。どゆこと? ※あくまでも個人の狭い世界での見解です。 まぁそもそも結…

ブラックカルチャー

知り合いにパーティに誘われ、マリオと一緒に行った時のこと。 会場には日本人も外国人も様々いて、「The国際交流」的な 感じのにぎわい。 Barにドリンクを取りに行くと、ちょうどカジュアルスーツ的なのを着た 紳士風なガタイよろしのブラックさんがいる。 …

"ブラック"

わたしの相方は、ブラックの類なんだけれど そもそも外国人と付き合ったことすらなく、 世界の歴史もよく知らん私にとって、 まじかぁー。。。なことや、 あぁー。世知辛いことしかないやないかい。。。と、 考えさせられることが世界には容易にあるのだなと…

コスタリカに移住!〜ぷろろーぐ〜

コスタリカという中南米の国に移住することを決め早5ヶ月。 ことの発端はこの人との出会いから始まります。 こっちね!w↓↓ アメリカ人とコスタリカ人のハーフとして生まれた、マリオさんです。 この人と出会ってわたしはもう流れに身をゆだねてみる感じで生…

思い出ほろほほ 20歳 中野

誰しもが駆け抜けた20代。 いろんなことを思い出したくなりました。 今から10年前。 当時横浜で付き合っていた彼からバックれ、 中野の”安牌’(手ぇ出して来ないから、あいつは大丈夫!のやつ) と呼ばれる黒服のおじさん宅に転がり込んだ。 横浜といえ…

夕方の鎌倉駅

JR横須賀線で揺られながら、家路を辿る。 鎌倉駅に到着すると、いつもの音楽とともに、 「今日も一日、お疲れ様でした」 というアナウンスが聞こえて、 ふと心に染みる。 仕事上がりのお疲れ様とはまた違う 少しおかみさん的な 帰ってきた安堵感があってすご…

FBはフェイスブックじゃないからって話

FBはフェイスブックじゃないからって話 Fire BallとP姐さん一曲。 仕事をもうすぐ辞めるし、新たな生活も来年に控えてるから、 なんだかしっぽりくる。 転職族の私は 休職中はたくさんのインスピレーションと新しい楽しみがいっぱいなんだけど、 仕事を始め…

勝手に考えさせられた"在日"という言葉

最近見た"GO"という映画。 昔見たことがあったし、 〇〇ロードショー的なので何度もやってたし、なぜ改めて見ようと思ったかは、自分でもよくわからない。 ただNetflixにあったのと、最近無性に「イムジン河」が頭に流れる関係でのチョイスだったのかもしれ…