Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

国際結婚への憧れ?

って何だろう。。。

 

"外国人と結婚したい"

"外国人との子供ちゃんが欲しい"

 

もちろん理由はそれだけじゃないとは思いますが、

どっからどうそこに辿り着いたんだろうと思ってしまいます。どゆこと?

※あくまでも個人の狭い世界での見解です。

 

まぁそもそも結婚に何も期待はしていなかったし、

何が変わるわけでもないしなぁー。

と思って生きてきた人間です。

まぁそれでも人恋しくなって、なんだかんだ今に至るわけですが。

 

しかしなぜそんな安易な憧れ(?)で、外国人との婚活に挑む方が多いのだろう。

もちろん外国人の方が若さより内面を見てくれる感じがあるし、

国際結婚って響きも悪くないような気もする。

 

でもでも、、

普通に考えて、育った環境があまりにも違う、言葉のニュアンスも物事の価値観もまるで違う相手と生活するって、結構大変なもんです

だって「あるある」がないですからね

朝から甘ったるいパンケーキ食べなきゃいけないことだってありますよ(笑)

 

そもそも結婚はゴールじゃない。修羅の道のはじまりでしょう?(笑)

孤独死は避けられるかもしれないけど

孤独を感じなくなるわけではありません。私達はみな他人ですからね

 

私はまだ試行錯誤中なので、偉いことは全く言えないけれど

そもそも結婚への憧れなんて捨ててしまえよ

保守的な殻を打ち破り、そして己の人生をENJOYするのだ!

、、、そうすれば相手はフラっと現れます。

自分が楽しんでないといい人や縁は寄って来ないし、

誰だって楽しそうな、明るそうな人と一緒にいたいもんです。