Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

2021-01-01から1年間の記事一覧

ちょっ早☆メリーランド州で運転免許取得。手続きひと通り編☆ 料金・MVAでやったこと。到着60日以上でもOKだよ。

MDにたどり着いてもう9ヶ月経ちますが、運転免許の取得にいってきました。 DC,メリーランド、バージニア州では、日本の運転免許保持者は、まさかの学科、実技試験が免除!泣 要は切り替えです! なんて良いアグリーメントしてくれたんだ( ;∀;) 私はWhite …

セミが死ぬほどいる。(実際にめちゃ死んでる)まじで腐るほどいる。こっちが死にそう in アメリカ メリーランド州

17年眠っていた蝉が目を覚まし、大量発生しているアメリカ。 っつってもいる地域は限られています。 私の住むメリーランド州は尋常なほどの数。 ウォーキングデッドなの?ってくらいいる。 めっちゃ飛んでるし、当たってくるし、そこらに死んでるし。 なのに…

33歳の試み② 自力で初の軟骨ピアス・ヘリックスフォワードを開けた件。

へそピ以来ニードルで開けるピアスにハマっています。 気持ちいいとかは全くない。笑 んで今回は初の軟骨ピアスヘリックスフォーワードっていう、へんなとこのピアスにトライしてみた。 この3連のやつ この小さい3連がかわいなと思って、初心者にはむずい…

【ラテン】レゲトンに日本語?! アニメもハイクオリティ♪Bad Bunny(バッドバニー)がかました件

レゲトンシンガー、プエルトリカンのバッドバニーがかました新曲 YONAGUNIー。。。与那国?! www.youtube.com( 3:00くらいから日本語の歌詞 字幕設定で歌詞が見れます♪ 最初は『あなたとだけ』『どこにいますか』しか聞き取れなかったんだけど、 『今日はS●…

33歳の試み。へそピを自力で開けた件。

なんか新しいことをしたくて、へそピを開けてみた。。。(勉強しろよ、って話だけどもw) なんせ私は思いっきり”横へそ”で嫌だったからカモフラージュになるといいな♪ アマゾンのニードルセットでいきました♪ まさかの9ドル! をみんな「硬い硬い」っていっ…

時短!ゴリ推し!ぶちこめ!インスタントポット!(instantpot)!タイカレー風カレーレシピ付き

アメリカ生活に合流してから早4ヶ月。 こっちに来て、これは最高やと思えるもの。 そう「インスタントポット」!(高橋真麻が宣伝してるとかしないとか。。。) 圧力鍋と炊飯器を足して2で割ったような圧力調理機器。 もともと料理は好きな方だけれど、こ…

楽器に縁遠い私がはじめたこと。ベースギター。

小学校以来、楽器とは縁がなかった私が去年からはじめたこと。 ベース。 。。。ある日ひらめいたんだよね レゲエのダンス(イベントのこと)での、あのずーーーーんて響くベースの重低音がすごく恋しくなって 『レゲエ好きだし、弾けたらCillだし、没頭でき…

あのキャラメルコーンやTDLのポップコーンがアメリカで恋しくなったらこれ!

東ハトのキャラメルコーンは一度開けるとぺろっと一袋いけるほど、止まらない。 間違ってもCVSで”キャラメルコーン”は買わないで。 全く別物だから! これはかっちかちよ アメリカのお菓子は日本みたいに『しっとり』とか『ふんわり』とか軽い口当たりなもの…