Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

セマナサンタなんだって、今週は(^ω^)

セマナサンタ(semana santa)って知ってますか?

このイベント?によって、

今週のコスタリカは学校や店はお休みに入りました。

1週間。。

どうやらこのセマナサンタはイエスが亡くなって復活した木曜〜日曜を祝う(?)

週らしくあらゆる場所がお休み。

宗教的にはこの週は

肉類を食べず酒も飲まず、教会に行ったりするそうな。

コスタリカには、カトリックの方が多く、大きくて立派な教会がいっぱいあるしね。

 

そしてこの週末は、街でイエス復活までの演劇をしたパレードが行われるという。

 

f:id:Puravidita:20180327020152j:plain

 

 

f:id:Puravidita:20180327020216j:plain

 

とっても伝統的な1週間だけども、

最近の人達は、肉を食い、酒を飲み、ビーチに行ったりして楽しむらしい。

普通にバケーション。。

日頃から教会に行く人もかなり少なく、

"新しい教会は金の無駄だから作らんといてー"って感じらしい。

 

しかも今年は大統領選挙の再選日が日曜にあるとかで、

このパレードも行われないとか。。。

 

関係ないけど、伝統、大丈夫なん?

コスタリカで今日も生きています。