Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

廃墟病院に行くの巻

 

先日、コスタリカカルタゴの山の上にある病院に行ってきました。

耳がもわんってする程高いとこです。

カルタゴは19世紀までコスタリカの首都であり、今でも大きな教会がいくつも残っていて、観光地になっています。

 

f:id:Puravidita:20180308145210j:plain

この病院は1899年に建てられ、結核患者さん(ハンセン病説も)の療養所として使われていたそうな。

 


El Sanatorio Durán, un sitio cargado de historia

 

 

とはいえ、ここはすでに廃墟になっていて、

心霊スポットとして有名になってるらしく、

病院の歴史があまり浸透してないっぽい。((誰か分かったら教えてほしい)

 

f:id:Puravidita:20180308150310j:plain

 

 

f:id:Puravidita:20180308150322j:plain

 

 かなり老朽化していて、入れない所も。

病院だし、歴史が長い分、ここで生涯を終えた方も多いわけで。

あとまぁ心霊写真とかも騒ぎたてられているけど、

こんなに天気が良いとそんな感じもしなくって、なんせヒストリーもろくに聞かずに来ちゃったし、

 

とりあえず、こうしてみたり↓

f:id:Puravidita:20180308151849j:plain

ジャパニーズ"どろん"style in CR

 

こうしてみたり

f:id:Puravidita:20180308152136j:plain

ぞんびver.

 

 

 

だからか、この日からお腹の調子が微妙。

毎晩ぐるぐる。あー今日もぐるぐる。たたりや。(´⊙ω⊙`)

 

顔の平らな女がふざけやがってと思って許してほしい。。。泣

 

f:id:Puravidita:20180308152933j:plain

 

f:id:Puravidita:20180308153141j:plain

我ながらこわいw