Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

おされなCafe in Costarica

自然や野生アニマルが有名なコスタリカでも、オサレなカフェがたくさんあります。

コーヒー豆が有名なだけあって美味いし、凄腕バリスタいっぱい!

まずはこちら

"Franco"

Barrio Escalante という

ここ五年ほどで急激にCoolになったエリアにあります。このお店はレストラン、花屋さんと併設しています。

f:id:Puravidita:20180307000209j:plain

このカウンターではcaféを作るバリスタを真近で見れちゃう。

また、豆も何種類かあるので好みを伝えていろいろオススメしてくれます。

 

f:id:Puravidita:20180308142324j:plain

普通のラテで400円くらい。しかもうまい!

 

 

f:id:Puravidita:20180308142347j:plain

無知で申し訳なかったんですが、バリスタの人って、

ミルクをしゅるしゅるっと注いで絵を描いちゃうですね!すご(´⊙ω⊙`)

 

f:id:Puravidita:20180308142907j:plain

 

 

続いてはこちら

"cafe del barista " 

 

f:id:Puravidita:20180308143300j:plain

その名の通り、ここにはバリスタチャンピオンがいまして。

その人が作った、カプチーノは、

まぁーあ、美味い!!(´⊙ω⊙`)

f:id:Puravidita:20180308143913j:plain

 

何が美味いってーこの泡立ったミルクが、まぁ!甘いこと!(´⊙ω⊙`)

温度差の化学反応で甘みを引き出している!

たまげた。素人が飲んで違いがわかるほどの旨さ。バリスタチャンプやべぇ。

しかもちょーフレンドリー★ぷらびだだった!

今日はカフェイン過剰摂取で眠れそうもない。

 

コスタリカにお越しの際は是非どうぞ★