Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

バス通学で思うこと in sanjose

  • 乗車料金がこまかい。 €335 だの€245だの日本円への換算はしやすいけど、他のとこはやりにくいとこありそうだ。

 f:id:Puravidita:20180306234509j:plain

    

      •ブレーキの際のGが半端じゃない。

     悪気は決してないんだけども 曲がり角や、他の車が急に入ってきたりなどの時は、体が飛び出て前方の椅子に膝を打つ、通路に飛び出かける。しっかり何か捕まってないと、もってかれます。

電車の緊急停止と同じですね。ドアが開きっぱなしの時はまじでヒヤヒヤする。笑

 

       •バス停がどこかわからん。

        時折バス停らしい所が無くとも停車します。家の角とか。

        みんな把握している前提です。

 

        •え!この前とルート違くないすか?

       どうやら 時間帯によってルートが変わるようで、

       油断してるとどこかに連れてかれます。

 

 

       •ピンポン、どこじゃい!  

       日本みたいに至る所にピンポンはありません。

       手すりや窓際のどこか、にあります。見当たらない時は誰かが押すことを、本気で祈る。f:id:Puravidita:20180306234849j:plain

 

     •みんななんだか親切!席を譲る人が多い!優しい!

     まぁ、立ってるともってかれるしね!