Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

お悩み相談なんて事は実際必要なのか、謎。

私は人に悩みの類を相談するのが好きじゃない。

 

f:id:Puravidita:20180916214933j:plain

おそらくこれは昔からだと思う。

中学生の頃、私が属していた女子グループのリーダー格から

「ひとみって秘密主義者だよね〜」と言われ”別に話すことないしなぁ”と思ったのを覚えている。

思春期の女子は、男子のことなりなんなり、手紙で書き合ったり、話したりして、わちゃわちゃするのが好きなのである。

 

そんな恋バナ、人生において必要だったかと思うとNOだけど、

やることがないからやることの一つだと思う。

田舎の人が用もなくイオンに行く、みたいな。(偏見だったらすみません。)

 

もちろん当時それなりに好きな人がいてわちゃわちゃしたりしてたけど、

それ、言う必要ある?

 

って感じでしょう?笑

や、いいんですよ。その場が盛り上がるなら楽しいかもしれないよ。

まぁそれは中高生だったらいいと思うよ。

 

正直、悩みを話したところで、なーんも解決しないんですよね。笑

 

役所とかそういう暮らしの類のは別ですよ。知らない制度があったりアドバイスくれるじゃん。

でも人間関係は意味がないと思う。

当事者にしか分からないし

悩んでも何も変わらないし、人に相談してもどうも変わらない。

潔く関わるのをやめるか、戦うか、自分で見つけるしかない。

逆に人で悩んでいるなら、そこにいるなって事だと思う。

自分のために、とっとと退散した方がいい。

 

[神は乗り越えられる試練しか与えない]というけれど、

それは乗り越える必要があるのか問いたい。

 

お悩み相談とよくいうけれど、要は話してうっぷん晴らしたい、愚痴りたい人、がほとんどってことなのかな?誰も答えは求めてない?

 

でも人の愚痴聞くのってしんどいわぁ

ネガティヴがうつりそうで。笑

 

 

f:id:Puravidita:20180916214755j:plain

って言いたい。笑