Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

【体験談】レーシック手術で目に異物混入した話

手術を受けて翌日に検診があります。

翌日にいい具合に仕上がっていれば大体OKだそうで。

保護メガネを装着しクリニックへ

 

視力は1.5まであがっていました⭐︎

正直なところずっと近視で生きてきたし、最近は慣れるために外でもメガネをかけて出かけるのをお勧めされていたので、そこまでの世界が変わった感はなかった。

ただ、植物の緑がめっちゃキレイね!!!(*⁰▿⁰*)

 

どちらかというと右目に違和感があるかなかくらいだったけど、

診察で何度も左目をチェックする医師。。。。

何事もなく終ってくれ。。。( ;∀;)と願いながら待つと

「左目のフラップの下に繊維(fiber)が入ってます」

。。。(o_o)え

 

術中になにかで入ってしまったんだろうとのことだった

ただ瞳孔の上じゃないので、視力には問題がないこと

炎症が起きなければ問題ないこと

どうしても取りたい希望があれば再手術できるがリスクもあること

を告げられた(T . T)

f:id:Puravidita:20200828153502j:plain

ミスターF

正直なところ、もうあんな怖いのやだし、差し支えないならそのままでいたい( ;∀;)

顕微鏡でないと見えないほどの小さななにかの繊維。

とりあえず1週間検診まで様子をみることに。

よくあることなのかな?

f:id:Puravidita:20200828153338j:plain

フラップはこのくらい切るらしい

 

人の動きもあるしあんな小さいのいつ入ってもおかしくないとも思う。

そこんとこは予想してなかったなーーーーー!

がっでえーーーーむ_:(´ཀ`」 ∠)何も起きませんように。。。