Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

ドえらい乾燥にこれ!私の頭皮はアーモンドオイルに救われた!アメリカ生活withモイスチャー !

私は見ての通りパーマで髪がダメージMAXなあげく

こっちにきてから悩まされたのが

乾燥による頭皮のかゆみとフケ

 

人間そういう状況になると迅速に動き出すもんで、頭皮にいい食品などいろいろ調べました。でもあんまりお金かけたくなかったし、そんななか出会ったのがこれです

f:id:Puravidita:20201104005239p:plain

コスパ良し

もともとオイル派ではなくて使うのに抵抗があったものの使ってみるとサラっとしてて

これまたびっくり。そしてめっちゃ簡単!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・シャワーを浴びる前にオイルを頭皮に揉み込んでマッサージしてみる(めっちゃ適当)アロマオイルを混ぜてもよし

・浴びた後にまた揉み込む

※オイリー感が気になるなら少量でも効果あり◉

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

頭どころか全身にこれ一本で対応してるくらい、乾燥にめっちゃ効く

オイルが化粧水の導入剤にもなってくれる

 

あとついでに頼んだのがこれ

フケ頭皮用マスクトリートメント

f:id:Puravidita:20201104005506p:plain

これ使ったら、髪質がとっても柔らかくなって「今までなんだったんだ!?」ってなりました。髪に数分放置して流すだけ。

 

私の場合、使ってたコンディショナーが合わないってことが分かって、シャンプーとこれにシフト。

 

めっちゃおすすめ。