Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

世間知らずなだけかもしれない。だけど退屈なんだ。〜ただのぼやき〜

肩書きって大事だけど、その一方でその堅苦しさを感じる。

それが、その資格の重さなのか、その国民性ゆえに感じるものなのか、

個人的な意識なのか、日本を離れた今、もうよく分からない。

自己紹介は楽っちゃ楽だ。

合コンでだって、必ず「何してる人?」とは聞かれるし、

(もちろんその他の場でも。)こっちでも聞かれる。

 

私は栄養学に興味を持ってまぁ資格も取って働いたりもして、

見てきた中で、栄養士って

"っぽい人"が多い。

もちろん、ドレッドヘアの栄養士は見たことがない。

(まぁ衛生的にもナシかw)

ツーブロックの人は私以外に出会ってない。(今のところ)

もちろんパンチの効いた人は中にもいるけど

、(ハーレー乗りまわしたり、ムキムキだったりw)

かなりレアだと思う。

 

どの業界もそれっぽさはあるのかもしれないけど、

それが私的には退屈で。

その資格だからそれっぽくなって行くのか、

それっぽい人がその業界に進むのか。

 

とにかくなんだか堅苦しいんだよなー

 

まだ日本に帰りたくないのは、

たくさんのマナーと堅苦しさが

思い出されるからかもしれない。