Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

コスタリカの食レポ ★ スナック編

日本では見かけないお菓子を紹介していこうと思います★

中でもべらぼうにうまかった!!とかいうわけではありません。

誰が知っているわけでもない、だれ得?コーナーです。

まずこれ!

f:id:Puravidita:20180129155520j:plain

おそらく、誰もが口に入れた瞬間、あ?と思うはずなスナック。。

そう、これはまさにキャラメルコーン•甘さ控えめVerです。ポップコーンの気持ちで食べたので、あ!ってなりました。なかなか食べやすい★

 

次はこれ

f:id:Puravidita:20180129160227j:plain

このチチャロンて、豚の皮を揚げて、中華えびせんみたいにサクサクにした食べ物で、その料理っぽく仕上げたのがこのスナック。

f:id:Puravidita:20180129160938j:plain

こっちの方だと、チリ➕ライムとか、ライム味ってよくあって、うまい!

日本でいう、梅味みたいなもんなのかなー。そう思うと、酸味系チップスって代表は"すっぱムーチョ"な気がするけど、他社はなんで出さないんだろうー。